おはようございます爆笑


昨日のブログに

書ききれなかった事を

part2キラキラとして

書きたいと 思います笑


少し前のブログに

就活のことを 

薄っすら 書いたのですショボーン


電話のやり取りが

上手くいかず

逃した求人があって

少し 派遣会社の対応に 

腹が立ったけれど

すぐに 縁がなかったと

気持ちを切り替えたところ

より 私に合っていると思われる

求人が 紹介された…とうさぎのぬいぐるみ


喜んだのも

束の間真顔

応募してから 面接まで

2週間くらい 待たされた挙句

他の派遣会社からも

複数名の応募があると言う事を

面接直前に知ると言うアセアセ


まぁ 私に実力があれば

なんて事ないけど

そんな状況なら

採用率が高い所に

変更したかった汗うさぎ

というのが 本心目

待っている間に

良さそうな求人も

たくさん出ていたし

月末になっての面接で

不採用になってしまうと

後がなくなる泣あせる


勿論 私の応募が

優先されていて

自社・他社共に

競争相手がいなくても

不採用になる確率は

ゼロではないけど

なんだか モヤモヤ

してしまってネガティブ


結果 不採用絶望

勿論 面接は

ベストを尽くしましたよおねだり 

完全に 私の

実力不足魂が抜ける魂が抜ける


このイラっとした

モヤモヤは

八つ当たりですねショボーンショボーン


その後 良い求人は

(所謂 私に合いそうな…

と言う意味ですが)

なかなか なくて泣あせる


上記の通り

他社で話を

進めようとしたけど

求人内容が

見たのと聞いたのとで

若干 違ったり

面接日が かなり

先だったりして泣泣


上手くは 言えないけど

何となく 

ちょっと どうかなはてなマークはてなマークはてなマーク

と思いまして無気力


最近 この

ちょっと どうかなはてなマークはてなマークはてなマーク

と思う感じは

非常に 重要で驚き


求人に限らず

何に対しても

違和感は 微かにあるけど

勘違いかな?

かなり 良い条件だから

まぁ とりあえず

頑張ってみよう!

ボーっとしている

場合じゃないしね!!

と思って 進めると

必ず 上手くいかないんですよぐすん


就活の場合は

不採用になります笑あせる


私が 思うと言う事は

勿論 相手も同じように

思うわけでネガティブ


実力不足は

否めませんが


神様が 護って下さった

または

あなたの 魂が

本当に 望むのは

その道じゃなかったでしょ!?

教えてくださったとも

言えるかな…なんて昇天


もし 採用されても

すぐに 辞めてしまったり

体調を崩すなど

障が出てしまうと

結局 苦しむのは

自分だし真顔

迷惑かけちゃって

自己嫌悪に陥るのは

目に見えています泣くうさぎ


何より

私の人生は

神様に委ねる

決めているのでにっこり


努力しない…と言うことでは

ありませんよニコニコ


神様が 喜ばれるように

過ごすには

どうしたら良いのかを

神様に 尋ねてみる


応えが どのような形で

来るのかは

分かりませんがうさぎのぬいぐるみ


ふと 頭に

浮かぶかもしれないし

テレビから ラジオから

聞こえてくるかも

しれないしテレビ


そんなことを 考えていたら

在籍している

派遣会社から

2つの求人を

紹介されましてにっこり


いや〜 悩みましたよニコニコ


一つは

仕事内容は 私に合っているけど

シフト制且つ時給が若干下がるあせる

しかも 連休取りづらい真顔


もう一つは

カレンダー通りの出勤で

時給もかなり上がるけど

仕事内容があわない

且つ 1ヶ月後の派遣予定真顔真顔


カレンダー通りの出勤に

慣れきっていますからね魂が抜ける


散々 悩みました魂が抜ける魂が抜ける


でも やはり

仕事内容で 

決めるのが良いよね!?

思いまして

一つ目の会社の

面接を受けることに

致しました立ち上がる


で よくよく考えてみたら

なんとなーく

私の夢の実現に

すごく大事なスキルが

育つんじゃない!?!?って

思いまして笑


私の 数ある夢の一つに 

『小説を書いてみたい!!』 

と言うのがありましてニコニコ


空想・妄想好きの私は

頭の中では

如何様にも 思い描けるのですが

いざ 文章に書くとなると

これが なかなかに

難しくて汗うさぎ


ブログを始めたのも

小説家になるための

最初の一歩でも

ありましたニコニコ


まぁ トップブロガーでは

ありませんから

目にしてくださる方々は

限られていると

思いますけど


不特定多数の方々が

目にする可能性があるものを

書くという行為は

初めてのことだったので

かなり 勇気を

振り絞りましたほんわか


今回 面接を受けるのは

文章作成に 関わる感じの

仕事内容なんです📝


厳密に言えば

小説を書くのとは

違いますが

実は

文章の組み立て方や

表現の仕方など

学べるところが

たくさんあるのでは!?

気づいたのです凝視キラキラ


そう気付いたら

この面接の話が来たのは

奇跡だな✨と

まさに 神の采配!


気付かなければ

背に腹はかえられぬ…的な

仕方なしに受けた感が

否めませんが


気付いてしまうと

それはもう

神の采配となるラブラブ


不思議ですね〜笑ううさぎ


焦る気持ちを宥め

どんと構えて 

流れに身を任せていたら

やってきた 幸運恋の矢


神様 ご先祖様 神獣様方

ありがとうございます飛び出すハート


かなり 遠回りした感じですが

その遠回りもまた

必要な事だったのでしょううさぎのぬいぐるみ


常日頃からの 

心の持ち方ピンクハート

見守って下さっている

方々のメッセージを

素早く キャッチできる

感度の良い アンテナを

張り巡らせること📶

そして 感謝の気持ちを

持ち続けること昇天龍


忘れないように

過ごしていきたいと

思います音譜


そう言えば・・・

今日 5月30日は

天赦日キラキラ

吉日の中でも 最強昇天

吉日の中の吉日!!とでも

言いましょうか笑


どうかどうか

皆様が

いつもよりも

とびきり素敵な 1日を

過ごせますよーに気づき龍