後遺障害の申請へ | 健康マニアひろしの日記

健康マニアひろしの日記

健康マニア「ひろし」が健康にまつわる様々なものに着目し徹底的に調査。そして自分なりの見解を公開!

今年の1月に交通事故に遭いその後約5ヶ月ほど入院していた私は、入院中に脳梗塞を併発し
歩行困難になってしまいました。

今、一生懸命リハビリを週3回行っているのですが、なかなか上手くいかず苦労しています。

視力も元々両眼0.7程度は見えていたのですが、
5ヶ月の入院生活のあとわかったのですが、
左目が0.01まで視力が低下していました。
多分脳梗塞が原因だと思うのですが、
今、保険会社さんにお願いして自動車保険(自賠責保険)で後遺障害における保険請求が出来ると聞いたので、手続きをお願いしました。

事故後半年以上経ってもこのようにブログを打つ事はゆっくりですが出来るようになって来たのですが、ペンで文字を書くのは上手くいきません。
これもリハビリだと思い、書かさせていただいています。文字も勝手に変換してくれるので、漢字を忘れても便利なものです。