些細な発信が良い展開を生む | 運龍のブログ

運龍のブログ

モラハラ、酔っ払い、不貞夫VS適応障害になりそうな母と発達障害を指摘された息子と身勝手な夫からの嫌がらせと2度の受験をなんとか乗り越えた時の記録などを時系列がごっちゃになりそうですが、
日頃のストレスの毒を吐き出す為に、色々書かせていただきます。

無くしていたものが見つかる

 

ここ数週間、トラブル続きで

身体もメンタルも弱って

体調悪化してアメブロご無沙汰していました。

 

高校時代気の合う仲間数人と

一緒にお弁当を食べて

中庭で円陣バレーで遊んだ

気を遣わずに過ごせる大切な友達の一人が

ここ数年のゴタゴタで参っているのを

理解して絶妙なタイミングで電話をくれて

あっという間に高校時代の

昼休みの感覚に戻って

楽しくおしゃべりして

元気をもらいました。

彼女とお喋りしていたら

なんだか高校時代に

春先から日焼けしながら練習していた

部活を思い出して

息子の卒業したA高校で頑張っている生徒さんの様子が見たくて

用事が終わって、ちょっと回し道して

野球部とソフトテニス部の生徒さん達の

掛け声を聞いて

更に元気をもらいました。

 

試合の為に練習に励んでいる高校生を見て

自分の高校時代の懐かしい記憶が蘇って

試合に出た時うまく流れをつかんで

勝てた時、負けてしまった時の

自分だけのジンクスが頭に浮かんできて

硬式テニス部だった人に

そのジンクスに共感してくれる人がどれだけいるか

質問したいという思いもこみあげてきました。

 

テニスあるあるそのうち唐突に

日記ネタで質問書いてみようと思っています。

 

GWには各地で試合に出場して

頑張っているA高校の子たちが

勝ってくれますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる