中国、コロナ収束、米国、欧州拡大のなぜ。 | 人生の目的と愛のブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

人生の目的と愛のブログ

人生は目的と意味をもって存在している。試練の中から目的を認識し、愛を学んでいかなければならない。すべての出会いは偶然ではない。今日の日本が偶然存在しているわけではない。
今世に於いてどれだけ成長して帰還出来るか.
稀有な実体験から思考し、伝えていきたい。

人口14億の中国がコロナの収束を迎えた。

それとは反対に米国、欧州は桁違いに拡大している。

 

この違いを端的に言うなら人権と個人の自由を統制した中国政府の賢さと言えるだろう。

 

片やアメリカ、欧州は人権、自由を優先する。その結果コロナは拡大した。と言える。

 

人間の半分以上は、まだまだ未熟である。

無知な国民と無知な政治家が支配している国家の存在。

子供に自由を与えたら何をするか分からない。

 

この度のコロナでは見事に乗り切った、中国政府である。

 

私達はコロナから何を学ぶか、である。

なんでもかんでも、個人の自由を優先すると、世界は人類の破滅に向かう。

 

いつも言うように、人の上に立つ者はその模範にならなければならない。無知な国民の顔色をうかがっていては政治家として指導力は無にしとしい。(自分優先の政治家でなく、国民のための政治家はまだ現れない)

 

コロナだけではありません。

これからの世界は人類史上かってない試練、試験が訪れる。

なぜなら、信じない学ばないからです。

 

 

それもこれも人類の成長のためです。