◆JERAセ・リーグ◆阪神-巨人(17日・甲子園)

東京五輪卓球女子団体銀メダルの平野美宇が始球式を務めた。卓球のサーブのポーズを見せた後に大きく振りかぶり、ダイナミックなフォームで投球。捕手の手前で惜しくもワンバウンドしたが、ホームベースは越えた。

「J:COM・NET光でもっと快適デー」として開催された試合の盛り上げ役。事前に「『超高速』ノーバウンドを目標」と予告していたが「ギリギリでワンバウンドしちゃったんですけど、練習も含めて、すごく楽しかったです。なんといっても、甲子園球場で投げられたことが人生の思い出になりました」と人生初の始球式に感激した。ピンク色のグラブを使用。「なんとしてでも、ちょっと変わったフォームで爪痕を残せたらと思って、ちょっとだけ卓球のサーブっぽく」と笑顔で振り返った。