まだ、もさらくさらって、今頃お正月シリーズをダラダラ書いてますが、3枚目までが一家族で、チョコ君、ミミちゃん、マロン君、前も登場した事があったが、今回も有り難い事に、出張お世話でご自宅へお邪魔させて貰った。

チョコちゃんは元々野良だった子を、飼主さんが迎え入れてくれたのだが、元々いたミミちゃんと、マロン君とはウマが合わないようで、チョコちゃんだけが別室に隔離されているのだが、大晦日の日はいつものように何事もなく、ミミちゃんがお出迎えしてくれ、マロン君もコタツの中におり、チョコさんもいつもの部屋のベットの上でニャーニャー元気に挨拶してくれていたのだが、よりによってめでたい元旦の日に、ミミちゃんも姿をいつまでも見せず、コタツの中にもいつもいるはずのマロンさんもいない!

あれ?と思いご飯を用意していたら、こちらの部屋には絶対居ないはずのチョコ先生が、普通にニャー!とオラに挨拶に来たではないか⁉︎ご飯を俺にもくれ!と言っておる!

なしてオメー!ここさいるんだ?と本人に聞いたら、走って何故か空気清浄機でドアを塞いでいるはずの所が、斜めにズレていたようで、そこからズブンの部屋に行き来していた!

必ずドアの猫の潜り戸が、空気清浄機で塞がっているか、昨日も何度も確認したはずなのに、ズレていたので、お正月早々に飼い主さんに直ぐに電話で報告し、前にも空気清浄機を移動して出てきた事があったか聞いてみたら、一度もなかったそうだ。その日はとても寒くなり、大雪も降った時で、飼主さんが言うには、外も行き来出来る部屋で寒いので、我慢できなくて空気清浄機を力尽くで移動したんだろう!と言うことだった!なるほど!私もそう思った!

そして全く見ない二人がとても心配になり、もしケンカして、二人とも負傷して出て来れなくなっていたらと、飼主さんに了解を得て、二人をさがしたが、どこにも居ない、というか猫は本当に怖い時は自分の気配もけして、あり得ない狭い場所にも隠れるので、わからないのだ。

飼主さんはもしかしたら、外に出てるかもしれないし、運良く間も無く自宅に着くそうで、大丈夫だから佐々木さんは帰って下さい。と言われ帰ったら、後で直ぐに電話がきて、二人とも2階で元気にどこも怪我もしていなかったそうだ!

本当にいがったー!

オラは心配でどうにかなりそうだった!笑

あの時は大雪で、東根もあったので、私の車は全く無理だったので、旦那がタクシーになってくれ、年末から3日までずっとタクシーをしてくれた!あの時旦那が休みで本当に助かった!ありがと様でした^_^

ほして、家に帰って餅をやっと食べて、二人で日中から酒盛りをした!

そんなお正月は仕事始まって初めての事だった!

それだけ仕事が殆どキャンセルになったのだが、人並みのお正月を送れて逆に今回はいい経験をさせて貰った^_^