こんばんはニコニコ晴れもやもや

 

うちのとらーは 糖尿病で 毎日朝晩 2回のインスリンの注射が必要です。

 

朝 

ニコニコ「とらーちゃん~~ルンルン 注射しますよ^^」

猫もやもやいやだにゃあ・・・・アセアセ

    チクリッアセアセ

 

ニコニコ「あああああああ」

なんと 私の手から インスリンの匂いがびっくりガーン

注射を 失敗してしまいました。

 

高血糖になること 間違えない!!

ニコニコ「ごめんね とらーちゃん」

 

午前中は 普通に過ごせたんですが おやつを あげても 食べない。

夜ごはんも 食べない。

DSC_4831.JPG

しらんぷりあしあと

 

 

きっと 高血糖のせいで ごはんが 食べれないのだから 血糖値をさげなくっちゃ。

っと 全然食べない状態で注射をしてしまいました。

(13時ごろの 尿糖は多めに検出でした。)

 

 

そしたら

20時過ぎに やっと食べ出しました。

よかった。良かった。音符

 

 

 

 

 

 

 

今日の 晩御飯は 

       きのこご飯です

DSC_4829.JPG

 

DSC_4830.JPG

 

これも 大失敗だった・・・・・。><アセアセ

ネットでしらべたら しょうがをいれる。って かいてあったので いれてみたら 生姜の味が強すぎて おいしくない。ガーン

いつもの しょうゆと みりん味にしておけばよかったと 後悔です。

食べるものがなかったから 家族のみんな 我慢して食べてくれました。

よかった。よかった。ハート