こんばんは。

月曜日、実は大変な旅に出てま

したトラミです。

北国の天気は強風と霧雨。

気温は日中でも18℃。

ただ、ものすごい暴風で、さし

ていた傘は何度もひっくり返り、

あまりに危ないので傘を閉じた

から、霧雨がミストシャワーの

ように降りかかり、体感温度は

もっともっと低かったかと。

長袖を着ていましたが、寒くて

終始鳥肌が立っていましたネガティブ

そこまでして何をしていたかと

言いますと、いつものごとく、

ちい活ですニヤリ

昨日は"ちいかわロリポップチ

ョコチャーム"の発売日。


ええ真顔

発売日と言っても、北国だから

ほとんど発売日には入荷しない

ので、今回も危険な賭けになっ

たわけです。

でも、このロリポップ本当は4

月発売予定だったのに、7月に

延期になっていたもの。

これは欲しいと、ずーっと狙っ

ていたので、やっぱり発売日に

買いたい。

実は、発売日前日の夜、Xによ

ると、すでにフライングして発

売しているお店があるとの情報

が!

発売日前日の夜、貝柱の恒例夜

散歩で、チェックしてもらうよ

うにお願いしました。

ですが、まあ北国。

発売日すらきちんと間に合うこ

とが少ないので、フライングな

んかしてるわけがない。

なので、本当にダメ元でのお願

いだったので、全く期待してな

かったのですが…。

なんとファミマにすでに狩られ

た後の残骸、空き箱だけ見つけ

たと貝柱凝視

これには驚きましたね〜。

なので、それなら発売日当日は、

別のコンビニやイオンでも入荷

しているだろう!と思ってしま

ったのです…。


というわけで、少し気が楽にな

った私は、朝イチに出かけるこ

ともせず、モタモタと昼過ぎに

家を出ました。

霧雨でしたが、最初は傘をさせ

る程度の風だったので、途中、

アジサイの写真を撮ったりなん

かする余裕も見せていました。↓



ところがこの後、思いもよらな

い事態が💦


・ローソン→なし

・ファミマ2店舗→なし

・セブン→なし

・マックスバリュ→なし

・フードセンター→なし

・東光ストア→なし


えっ?凝視


しかも、狩られた跡すらない。

つまり、入荷すらしてないので

す。

上記の店は、半径2km弱といっ

たところですが、時間が経つに

つれ、暴風は強くなり、傘は何

度もひっくり返り、あまりに危

険と判断し、霧雨を直に浴びる

選択をせざるを得ませんでした。

もう、身も心もボロボロになっ

た時、たまたま貝柱から着信。

なんと、近くを車で走っている

から拾ってやろうか?とのこと。

霧雨と暴風でボロボロになった

私は、無事に貝柱によって回収。

貝柱、「いくつかコンビニ寄っ

てみる?」とのことキラキラ

その前に、貝柱は銀行に用事を

済ませ、私は近くのローソンで

降ろしてもらいました。

ただ、そのローソンもなし。

すると、銀行の用事が終わった

貝柱が、先回りしてもう1つ別

のローソンに行ってくれていた

ようで、着信あり。


「ロリポップあるよ?ちいかわ、

カニ、モモンガ…あともう1つ、

何だろ…」とのこと凝視


私があんなに雨風にさらされな

がら、何店舗も歩き回った私は、

狩った跡すら発見できていない

というのに、貝柱は最初にフラ

イング偵察で狩った跡を見つけ、

発売日当日は一発で取り扱い店

を引き当てた…

これが無欲の強さなのか…


私は、今すぐ向かうから、とり

あえずカニモモキープをお願い

しました。

再び雨風に濡れながら徒歩3分

ほどでローソンへなだれ込む私。



やった…無気力

ついにやったぞ魂が抜ける

めちゃくちゃかわいいニコニコ


満足した私でしたが、やっぱ

りここはハチちゃんも欲しい悲しい

このロリポップ、私はハチちゃん

は絶対買って、あとは実物見てピ

ンときたら他の子も買おうと考え

てました。

この後、いったん貝柱の用事を再

び済ませるために街なかへ。

このまま、私は車を降りてちいか

わらんどや街なかのコンビニを巡

るか、あえてイオンにしぼるか考

えました。

X情報によると、ちいかわらんど

はすでに残りシーサーちゃんとラ

ッコ先生のみ。

私はイオンに賭けることにしまし

た。

貝柱がイオンまで送ってくれたの

ですが…


無念ネガティブ


入荷すらしてなかった…魂が抜ける

今日発売日なんだけどな悲しいと思

いながら、いったん私は帰宅。

貝柱は再び仕事へ。


お昼ごはんを自宅で済ませ、郵便

物をポストに投函しなくてはいけ

ないので、再び暴風雨の中へ。

こうなったら続きじゃぁ物申す

ということで、ロリポップ探しの

旅、後半戦突入ですネガティブ


・セブン→なし

・ローソン3店舗→なし

・ファミマ2店舗→なし

・ダメ元で本屋→あるわけがない



↑途中、ちいかわお菓子見つけま

したが、今は君ではない。


すると、再び救世主から着信。

「またやってんの?!もうさ、と

りあえず今日は仕事終わったから、

もう一ヶ所のイオン行ってみる?」


お願いしますネガティブ


というわけで、イオンに向かって

いましたが、イオンの目の前にフ

ァミマが。

貝柱が、「ファミマ寄ってみるか」

と。

すると、お菓子コーナーの目の前

に、陳列前のたくさんの在庫がト

ラックから降ろされ運ばれてきて

いるところでした。

お菓子コーナーにはやはりロリポ

ップはなかったのですが、何気に

陳列前の在庫をのぞいてみると…↓



えっ‼️驚き

ある!ここにある!

今入ってきたばかりなのか!

と右往左往していると、貝柱が

店員さんん探し、声をかけて、欲

しいものがあるんですけど…と箱

を開けてもらうようお願いしてく

れてましたお願い



ついにやったぞ!キラキラ(2回目)



かわいすぎる…ラブラブ

なんか、ハチちゃんやモモンガ

ちゃん、顔の白い部分が真っ白

ではなく、クリームっぽいんで

すね。

これが余計にホワイトチョコみ

たいで、チョコ感がかわいいルンルン

あ、今さらですが、これはチョ

コではなくチャームです。

なので、食べられませんよ。

でも、オマケでガムがついてい

るので、食玩扱いで、コンビニ

やスーパーのお菓子コーナーに

あります。



↑裏側もこんなにかわいいニコニコ

パッケージがもうかわいいので、

しばらくはパッケージのまま、

愛でたいと思います。


ちなみに、火曜日からはセブン

でも目撃情報があり、本州では、

イオン、おかしのまちおかにあ

るみたいです!

どうやら、大雨の影響で入荷が

遅れていたのかなと。


今回は完全に無欲の貝柱が大勝

利をおさめましたキラキラ

貝柱の協力がなければ、このロ

リポップチャーム、私は私だけ

の力ではゲットできませんでし

ネガティブ

貝柱に感謝していますにっこり


読んでいただきありがとうございました。