おはようございます。

ブログネタがなく、ちょっと更新

があきましたトラミです。

 

先日、貝柱が東京出張していまし

て。

いつもお土産を買ってきてくれる

のですが、だいたいお菓子が多い

んですね。

北国はあまりおいしいお菓子がな

いので、東京に行くとおいしいお

菓子を調達してきてほしいという

のが私の願いでして。

和菓子でも洋菓子でも、やはり競

争が多くて歴史が長い本州では、

本当においしいお菓子しか勝ち残

ってこないので、間違いないです

ね。

 

ですが今回は、花より団子よりち

いかわ💖

仕事を終えて飛行機に乗るまでに

ちょっと時間があるという貝柱か

ら連絡がありまして。

 

「今、新宿にいるけど、ちいかわ

グッズ見て来てほしいならどこで

も行くけど?」

 

とのこと✨

 

ただ、新宿だとまだマルイでの

「まじかるちいかわ」はオープン

前だし、そもそもオープンしてた

としても整理券なしでは入場でき

ないだろうし、ちいかわらんどは

原宿。

でも、ちいかわらんどだったら北

国とあまり品揃え変わらないだろ

うしな…と思っていると、貝柱か

ら素晴らしい提案。

 

「なんなら上野のヤマシロヤ行っ

てくる?」と。

 

そりゃあヤマシロヤ見てきてくれ

たら、韓国限定ちいかわもあるし

嬉しいけど、新宿から上野行って、

そこから羽田?となるとちょっと

悪いなと。

そこでピンときたのが、渋谷のナ

ガマ(ナガノマーケット)。

ここなら新宿からも近いし、貝柱

はナガマ行ったことないから、ち

ょっと新鮮なのでは?

と思い、ナガマに行ってもらうよ

うお願いしました。

 

すると、貝柱から写真が送られて

きました。↓

 

 

おっ!

無事、ナガマに着いたみたい。

するとビデオ通話で貝柱から着信。

ユーチューバーのごとく、動画で

店内が映し出され、商品紹介😆

遠隔でナガマのお買い物ができる

なんて、いい時代ですね。

 

店内の壁に貼られたかわいいステ

ッカーなんかは写真でも撮って送

ってきてくれました。↓

 

 

↑ナガノのくまに捕まったモモン

ガちゃん🤣

きっと悪さでもたんでしょうね😂

 

↓キョンシーなハチちゃん。

 

 

↑こういうの、ちょっとちいかわ

らんどとは雰囲気が違っていいで

すよね。

ちいかわらんどはかわいさが前面

に押し出されているけど、ナガマ

はシュールさがいい😊

 

最終的に、貝柱が持ち帰った戦利

品がこちら!↓

 

 

結局、ちいかわのマスコット系は

欲しいものがなく、とりあえず缶

バッジのガチャは1回、回してほ

しいとお願いしてまして。

ビデオ通話のまま回したところ、

まさかの”うさぎ”を引き当てた貝

柱✨

ナガノキャラクターがいくつも入

っている中で、ちいかわのうさぎ

を引き当てるとは、さすが強運。

それとも、うさぎ引きの強い私が

ビデオ通話で見守る中でのガチャ

だったからなのか?

 

 

ちょっと落ち着いた色合いの缶バ

ッジがやはりナガマのガチャって

感じ。

これはかわいいですねぇ✨

 

そしてこのアクスタ!↓

 

 

以前、私がナガマに行った時は品

切れで、渋谷でも心斎橋でも出会

えなかったもの。

それを貝柱が買ってきたのです!

実は、これは私の指定ではなく、

店内の動画を見ながら迷いに迷っ

て、「貝柱がいいと思うものを買

ってきて!」と最後の最後で謎の

貝柱に丸投げ🤣

まさかこのアクスタを選ぶとは、

貝柱もわかっているな✨

ではでは、アクスタを組み立てて

みましょう!↓

 

 

ずらりとナガノキャラクターが勢

ぞろい✨

圧巻ですね~!

鬼滅の柱の集合のような😂

みんながそれぞれおいしいものモ

グモグしながらの集合がかわいす

ぎる!!

最高です✨

 

ちなみに、購入者全員がもらえる

ノベルティも配布していたようで、

こちらもしっかりもらってきてく

れました。↓

 

 

「春だし なでるか イチゴを…」

 

いいですね、いいですね✨

イチゴも「ウン。」と返事してま

す🤣

いや~、やっぱりナガノ先生、す

ごいですね。

 

以上、花より団子よりちいかわな

トラミでした。

読んで頂きありがとうございました。