こんにちは。

三が日はいかがお過ごしでしたか?

地震や飛行機事故など大変な年明け

になりましたね。

何気なく過ごせている日常がいかに

幸せなことか。

飛行機事故も、私がよく使う新千歳

〜羽田なので(航空会社は違いますが)

ただただびっくり。

旅客機の方の人命は助かったとのこ

とですが、荷物として預けられてい

たペットが被害にあったとのことで、

とても胸が痛みました。


さて、年末年始の「推し活」を紹介

していませんでしたね。

写真が載せきれないので、まずは年

末で紹介しきれなかったものを一挙

公開です。


まずはコカコーラちいかわコラボの

クリアファイル!

こちらはすっかりノーマークで、た

またまイオンで夕飯の買い物をして

る時に見つけました。



しかも2回に分けて。

最初はちいちゃんとうさぎしか在庫

なくて、ちいちゃんを買ってたんで

すね。

そしてもう他のキャラは在庫がない

のだろうと諦めていたら、なんと後

日、モモンガだけあったのです!

ハチちゃんはゲットならずでしたが、

ちいちゃんとモモンガちゃん照れ



お正月らしいおめでたい絵柄が

いいですよねキラキラ


お次はクーナッツ!

以前、鬼滅でも何個か買いまし

たがあまり当たりがよくなくて。

1個だけと決めて購入。

いざ開封!!



スポワレちゃんきたー!!ラブ

これは大当たり🎯

結構かわいいな…。

集めたくなります…。


お次はちいかわスタンプ。

1回400円のガチャで、私はうさぎ、

貝柱は真ん中のちいハチ。

そして、ハチちゃんの口癖「ってコ

ト!?」はラクマでゲット。



ハンコとして押す機会があるかは

ちょっと謎ですが、ブロックみた

いで棚に飾ってもかわいいかも。


お次は本屋さんで見かけた「モー

ニング」のちいかわ表紙!

こちらはオリジナルストーリーが

あって、ちいかわたちのこたつに

まつわる漫画がかわいかったです。

購入はしませんでした。



ちなみに、「モーニング」の次号は

ちいかわのシールが付いているとい

う噂!

次号狙いです。


お次はガチャの「アクリルキーホル

ダー6」。

こちらは、ちいハチプルャをゲット

していましたが、実は1番欲しかっ

たのが「モモンガ&カニちゃん」と

「ダブルクリーム」だったんですね。

虎視眈々と狙っていたわけです。

すると、駿河屋の帰り、ガチャ台を

覗くと…

まさかの赤いカプセルと白いカプセ

ルのみ!

これはやるしかありません。



ダブルクリーム!!!



モモンガとカニちゃん!!!

嬉しかった〜ラブ


お次はブックオフにて。



ナガノ先生の「買った方が早イン

パラ」のキーホルダー!!

これ、めちゃくちゃレアでして。

ナガノマーケットでしか買えないし、

今は販売してるかもちょっとわから

ないもの。

迷わずゲットです。

ブックオフクーポン使って400円で

ゲットでした。


お次は、貝柱が何気に買ってくれた

ラッキーボーナス的な「デコステッ

カー3」。



ちいハチのステッカーはかわいす

ぎ!

ハチちゃんなんてベロ出てるし。

モブちゃんたちはちょっと微妙で

したが。


お次はイオンでまさかの…



ちいかわお菓子入りバッグ!!

こちらは、クリスマス用にちいかわ

らんどやイオンなんかでも販売され

ていて、定価は1700円!

ラメ使いがかわいくて欲しかったの

ですが、さすがに高すぎて。

ところが、クリスマスが終わった頃、

イオンのお菓子値下げコーナーで

500円に!

迷わずゲットです。



お菓子もこんなにかわいい目がハート

いちごラムネ大好きなので嬉しかっ

た〜ピンクハート


さて、年が明けまして。

1月のカレンダーを。

コカコーラちいかわコラボの1月は

こんなイラスト。



ちいハチプルャにモモンガルンルン

かわいい〜ハート


そしてあらかじめ買っておいたちい

かわカレンダーがもう1つ。

1月はこんなイラスト。



おめでたい絵柄。

みんなニコニコですね。


ちなみにおせちは大丸のネット注文。

夫婦2人だけなのでこれで十分でした。



いくらはふるさと納税でゲット。


1月2日は貝柱との記念日でして、

カニを食べに行きました。



辛口のお酒なのでミニ煉獄さんと。



"カニすき鍋"、とってもおいしかっ

たです。


次回に続きます!