こんにちは。

先日の「鬼滅の刃マンチョコ」とい

い、ウエハース系でなかなか煉獄さ

んが出ないことにちょっと不満だっ

たトラミです。



「鬼滅の刃マンチョコ」は遊郭編だ

から、そもそも煉獄さんが入ってい

る確率は相当低いから仕方ないので

すが、シール類を収納しているファ

イルを改めて眺めてみると、なんか

炭治郎、禰󠄀豆子、妓夫太郎ばっかり。

煉獄さんと天元様がな〜とため息。

それでも、「ばかうけ」や「瀬戸し

お」ではそれなりに煉獄さん出ては

いるんですけどね。


ちなみに最近、貝柱(夫です。)が

「鬼滅のお菓子、1個なら買ってあ

げるよ。」と急にくるチャンスタイ

ムがあって、ウエハース買ってもら

ったんですね。



このチャンスタイム、わりと土日に

やってきます照れ

貝柱は毎日お酒を飲んでいますが、

私は普段ほとんどお酒は飲みませ

ん。

たま〜に夕飯によって、食べ合わせ

の関係でお酒の方が合いそうだなと

いう時、気分的に土日に「ほろよい」

を買ってもらうんですね。

でも、「ほろよい」も糖分多そうだ

なと思うと最近はほとんど飲まなく

なりまして。

そんな時、貝柱は私がお酒を飲まな

いのはかわいそうだと思うようで、

「お酒を飲まないなら鬼滅のお菓子

買ってあげる。」となるのです。

私、お酒に対して好きも嫌いもなく

て、ジュースの延長でしかないから、

お酒を飲まなくてもなんともないん

ですけどね。

酒豪の貝柱からすると、お酒を飲ま

ないのはかわいそうなことみたいで

す。

なので、お酒を飲まなければ鬼滅の

お菓子が買ってもらえるなら、私は

喜んでお酒を捨てますねニコニコ

そんなウエハースのシールがこちら。



堕姫でした〜キラキラ

キラキラ系だし、堕姫もかわいくて

結構好きなので嬉しいです。

ですが!やはり煉獄さんじゃなかっ

たか〜と。


ということで、ダンスレッスンの後

は駿河屋へ直行。

もう、こうなったらシールとステッ

カー、調達してやろうと。

駿河屋では、シール系は100円台も

多く、前から気になってはいたんで

すよね。

ステッカーでいいのがありましたラブラブ

煉獄さんなのに100円なんて!

そして、駿河屋に行ったらそれだけ

では終わらないですよね…。

駿河屋には300円以下のコーナーが

あって、ここに掘り出し物があるん

ですよね。


原画展のスライドミラーがある!

(炭治郎ですが)


カラーチャームコレクションがある!

(これも炭治郎ですが)


天元様のまるかくカンバッジ!

(最近やっと原画の良さがじわじわき

ました)


ということで、この日はお宝ザクザ

ク。

さらにちょっと予算オーバーではあ

りましたが、ずっと欲しかった煉獄

さんのまるかくカンバッジがありま

して、こちらも購入。

煉獄さんのステッカーだけ買うつも

りが…



こうなりました。

こまごまと買ったので、こんな

懐かしい紙の袋にまとめて入れ

てもらいました。(左の)

いや〜、参っちゃいますね。

またコレクションが増えてしま

いましたにっこり


読んで頂きありがとうございました。