【訃報】鳥山先生亡くなる【漫画界の巨星墜つ】 | F A V O U R I T E S

F A V O U R I T E S

暇な時にだけ何かテキトーにうPしまふ。ゲイ英国人×バイ日本人の国際同性カップルによる、ビミョーに斜め上かもしれない日常系ブログ。

昨日、長距離散歩してる最中に飛び込んで来た突然の訃報…。



ドラゴンボールやDr.スランプアラレちゃんの鳥山明先生が急逝とゆーニュースがスマホに入って来て、全俺ちゃんが は?( °Д°) となりました…。






え? 何コレ?? フェイクニュース??? 


本気で言ってんの? え? え?? ええええ!?!?!?





…で、頭ん中大パニックとなった俺ちゃん、とりあえずニュースの内容読んでからエースさんに📲した (仕事の邪魔や…) とゆー。









📱あ、エース? ・・・・・・ とりやまセンセが亡くなったってニュース、見た? ドラゴンボールのとりやまセンセ!!!







📱『 はい? いや、さすがに仕事中だからスマホの画面とか見てないんだけど…  (デスヨネー)  え? まじで??? 何で!?   (急性硬膜下血腫で3月1日に亡くなったんて。関係者だけでもう葬儀やら何やら済ませて今日発表となったみたい…)    うわ、そーなのかー。急性硬膜下血腫って、どっかに頭ぶつけたのかなー? 』


 



詳しくはわかんないんだけど、今スマホにばんばん関連ニュース入って来てるよ。



…で、俺ちゃん今ちょいパニクってるんだけど、ビル君! ビル君大丈夫かな!!? 



ヤツドラゴンボール大好きマンじゃん!!!



俺ちゃんも子供の頃どハマりしてかめはめ波真似しまくってお菓子やオモチャめちゃめちゃ買ってたんだけど、ドラゴンボールでドン底人生から立ち直ったビル君はこのこと知ったらヤバいんじゃね!?





📱『…あー・・・ 。━━━━━━ とりあえず時差があるから向こうはまだ超早朝だし…。きっとBBCあたりでニュースになると思うし、まずはメールかメッセージだけ送って気を落とすなって言っとけばいーんじゃないかな。ボクもあとで送っとく。辛かったら📲して来いとも言っとくし




📱…うん、やっぱその方がいーか…。


じゃー後でWhatsAppでメッセ送っとくー。








━━━━━━ てことで、ひとまず自分が落ち着いてからビル君にメッセージ送っときました…。


もちろん日本語 (漢字ひらがなカタカナ全盛り)






その後俺ちゃんは気分を紛らわせるべくそのまま長距離散歩&街中探索 (昨日は久し振りに表町~岡山駅前方面に行きました) を続け、19時ぐらいに帰宅したらマイクとキングが遊びに来てて、エースさんと3人でビル君慰めてたとゆー。



エースさんのスマホでビデオ通話してたわ。


俺ちゃんが合流したらビル君が『タケゾー、トリヤマアキラ~~~(泣) 』とガチ泣きされたっす。…泣くな!! (´;Д;`) ← プチもらい泣き





ビル君はショックで何も手付かずになったよーで、昨日は仕事休んで寝込んだみたいね。



パパさんママさんもあまりの落ち込みように『自サツするんじゃないか』と心配になったらしく、昨日は予定を色々変更して家でビル君のことを気にしてた模様。





マイクとキングは仕事終わってスマホ見て知ったらしく、『こーしちゃおれん、エースん家に集合な!』となったよーで (何でや💧) 俺ちゃんが帰宅する1時間前にはうちに来てたそうな。で、みんなで信じられん!! と一通り騒いだ後、ビル君に『生きてるか!? 』と📲したらしい。んですぐにビデオ通話に切り替えたとか (← 顔見ながら話した方が向こうも落ち着くだろーから)








📱『 (英語で)  ・・・・・ もう何も考えられない…。これからドラゴンボールどーなるん…? もう終わりなんかなあ?』







📱新作はもう難しいかもしんないけど、マンガはとよたろうがいるからもーちょい続くんじゃないかな。



とよたろうは絵は似てるけどセンスがないからコレジャナイドラゴンボールにしかならないんだけどさ。

鳥山センセと比べたら色々下手クソすぎて見るのしんどいよなー。

だから殆ど見てないし、細かいところが気になって仕方ないから見る気にもなんないんだけどねー。   


(↑ ここの部分は心の声です)




でも大丈夫、鳥山マンガはみんなの心に永遠に生きてるから!


終わりじゃない、永遠に残るんだ!!!




(※ 通訳はエースさんら3人です。俺ちゃん英語力は相変わらずほぼゼロよ♡)






📱『 (英語で) そーだぞ!!! 作者が亡くなってもドラゴンボールやアラレちゃんがなくなるわけじゃないんだからな! てめー生きろよ!? 







📱『 (英語) そーそー。作者が亡くなっても続いてるアニメっていっぱいあるんだから! 何ならリメイクされて新作アニメとか映画とかも出るしー。今はツラいと思うけど、ファンだったらみんな同じでツラいのよ。世界中のファンが今日はみんな嘆いてるんだから







📱『 (英語) みんなツラい中オマエのこと心配してるんだよ。とりあえず今日は泣け! で、明日から鳥山ファンとしてしっかり生きろ。鳥山先生はまだやりたいこと沢山あったはずだし、お前もまだまだやりたいことは沢山あるだろ? またこっちに来てみんなと遊びたいよな? だったら前を向け。忘れるな? お前は1人じゃないんだから。ボクもショックなんだよ…。多分今日は世界中の人がショック受けてるはず。そっちにいるお前の友達も同じだろう? 







📱今年の秋だか冬にはまたこっち来るんよな?



また一緒にフィギュア探したりグッズ買いに行ったりしなきゃなんないんだから今は無理だろーけど元気出せよ?







📱『…ドラゴンボール集めて願い事ひとつ叶えるとしたら、トリヤマアキラ生き返らせたい…』





全員📱『 それみんな思ってることだから 』( ´・ω・`)( ´・ω・`)( ´・ω・`)( ´・ω・`)







ビル君を全員で慰めてる間も、夜遅くなってからも、昨日はずっと鳥山センセ関連のニュースが次から次に入ってたっすねえ。




日本のみならず全世界が冗談抜きにして激震した昨日…。





昨夜は日付が変わってからまたビル君 (&ヤツの親友 × 2 も。…みんなオタだしいてもたってもいられなくなってビル君とこに集まった模様。向こうもこっちと同じかい) とビデオ通話して全員一緒に嘆き悲しみつつもドラゴンボールの話やそれにまつわる思い出話、それぞれの思い入れなんかで盛り上がったわ。



スマホは途中で電源落ちないよーにずっと充電しっぱなしにしてたぜよ。




もーひたすら酒飲みながら、文字通りお通夜な雰囲気で延々午前3時ぐらいまで話してたっす。




エースさんはやはり途中退場したけどねー。


規則正しい生活してる彼には自堕落ライフがデフォな俺ちゃん達とは体内時計の精度が違うのよ…(´-ω-`)






そんで現在に至る、と。





ビル君は仲間もいるし何とか立ち直れそうなカンジだから大丈夫だと思うけど、今日になってもやっぱ何か信じられんよなー。




もー去年から色んな有名どころの人達が次々死にまくってない?




漫画家って早死にする人が多いけれど (早死にするか、やたら長生きするかのどっちかのイメージ。早死にの場合はだいたい突然死、みたいな…) 、まさか鳥山センセがそーなるとは全く思ってもみなかったよ…。




ここ最近で一番ビックリしたしめちゃめちゃショックだわ。





━━━━━ 謹んでご冥福をお祈りいたします・・・ 。







今日の夜もまたビル君達とビデオ通話するんだろーな。



マメに様子見したらんとヤツは打たれ弱い繊細君なのでこっちが気になるからなあ。








↑ 昨日ビッカメ行ったらたまたまなのかな? プラモコーナーが鳥山キャラばっかになってたっけ。








とりあえずドラゴンボールコスで描いてみました…。雑なのは相変わらずだけども。


鼻描かんかったからビミョーにクリリン入ってるかもしらん。




俺ちゃんの絵って元々は鳥山先生の絵がお手本だったんだよなー。後から色々混ざって今の画風になったんだけど、子供の頃はひたすらドラゴンボールの絵ばっか描いてたわ。





きっと俺ちゃんやビル君以外にもたっくさん鳥山センセに影響を受けた人がいるんだろうなあ。



ホントに鳥山センセは偉大な漫画家でした。






天国のセンセに敬礼、あーんどばいちゃ!!! 










P.S.  


まる子声優のTARAKOも亡くなったね…。


いよいよ日本自体が何かヤバいんじゃねーの・・・ ?