ダルダル月曜日 | F A V O U R I T E S

F A V O U R I T E S

暇な時にだけ何かテキトーにうPしまふ。ゲイ英国人×バイ日本人の国際同性カップルによる、ビミョーに斜め上かもしれない日常系ブログ。



今日はお外出たくみゃい…。高島屋とDEAN&DELUCA行くつもりだったんだけど、急に気が乗らなくなったから明日にするー…。






『あらあら。じゃー今日はおうちにいるんだね? そんな日もあるよ! だったらもう思いっ切りダラダラしてなよwww 晩ゴハンはボクが作るしー?





・・・・・ とエースさんが俺ちゃんをえらい甘やかしてくれるので、お言葉に逆らってちゃんと晩ゴハンは作りました。






肉じゃが!!  (2日振り! …一昨日作ったけどエースさんが『肉じゃがなら一週間続いてもイイ♡』とかゆーので冷凍室に入れてた牛肉総動員してまた作ったったぜw) 


味噌汁も酒粕 (まだ余っとるw なかなか減らないよなあ) とビミョーに残ってた豚肉とコンニャク入れたんで、前作った粕汁 → 酒粕入り豚汁とほぼ変わらん内容なんだけどねー。




・・・・・ う~ん、このヤル気のなさよ…_(:3 」∠)_




あ、全然カンケーないんだけど _(:3 」∠)_  ← コイツの名前って “高澤淳介 (たかざわ じゅんすけ) ” ってゆーんだよ~。







『 えっ!!? 今日もまた肉じゃがっ!? いいの!? 君は飽きない?? …もしかして今週は肉じゃが週間とかだったりする? (← 嬉しすぎてテンションおかしいw)  お味噌汁もこないだの豚汁と同じとか?   (そだよ。中途半端に豚肉残ってたし、酒粕もまだ残ってるから使おうかと思って)   わー、めっちゃ豪華じゃなーーーい!!! 今週は月曜日から頑張れる気がして来た!! うふふー♪ 嬉しいなあw …でも君、今日はヤル気ないんじゃなかったの? ボクが仕事上がる頃に晩ゴハンが出来てるとか思ってもみなかった!






何か作るんは出来るんよ…。


ってことで今日はずっとユニオンジャックのプレイスマット作りしとったぜよ。独り男子手芸部・チクチク祭りな。


肉じゃがの材料まだ揃ってたし、エースは肉じゃが大好きだし、俺ちゃんもまいっかとか思っちゃったからまた作ってみたっす。ちゃんとジャガイモの半分は煮崩したっちゃ!






『めちゃボク好みの肉じゃがに仕上がってるのね♡ で、早速食べてもいーい? まだ18時だけど早めの晩ゴハンてことでいーよね? 






ちなみに今日はご飯3合炊きました。私今夜はご飯食べません、パンにしまーす。






『じゃあボクが心おきなく肉じゃがと豚汁とご飯を堪能していいんだね!! うははははー♡






━━━━━━ こーしてエースさんはますます元気なヤル気マンになり、それに反比例するかのよーに俺ちゃんはますますダラダラのダルダルになってったのでした…。


食後の後片付けはぜーんぶエースさんがやって下さいました。
俺ちゃん主夫失格wwwwwwwwww





このヤル気のなさは今に始まったことじゃないけど、今回なぜこーなったってゆー理由はハッキリしてる。



スマホが不調だからだねえ…(´Д`) 



スマホ依存者はスマホとシステムが連動してるからねえ。天然のBluetoothで繋がってるのよ。だからスマホ壊れたら何も出来んなる…(´;ω;`) 




今日も何だか本体が熱いし充電スピードが遅いんだわ・・・・ (泣)








『まーーーーたそんなアホなこと言って…! スマホと連動とかZ世代じゃあるまいしwww 試しに明日一日スマホなし生活してみるかい? ボクが君のスマホ預かるよ。ピクミンブルーム? 時間が空いたらボクがスマホ振って歩数稼いどくから心配しなさんな! スマホの画面じゃなくて、もっとリアルにある目の前のことやものに目を向けなさいよ』






スマホなかったらわかんないこと調べらんないし時間もわかんないし買い物する時に計算も出来ないじゃん!


あとau PAY使えないしポイントカードの提示もクーポンの割引も使えないよ! 
初めて行く場所だったらマップや口コミも見たいしさあ、疲れた時にジュードの画像も見れないから気分の充電も出来んしー。
TELやメールはたいして使わないから別にいーけどさ、それ以外のことがスゲー不便じゃん、クッソ困るわ!!!






『ぜーーーーーんぶスマホ頼みな生活してんのね…。確かにスマホとシステム連動してるわ (納得)  …とにかくスマホ休ませる為にも少し控えなさいってば』






…明日こそは駅前方面お出かけしたいんだけど、スマホの調子次第かもねー(-_-)




だいたい毎週月曜は気分的に盛り上がらなくてダルいんだけど、今週は特にダルい気がするわあ…(´д`|||)


スマホ早よどーにか直ってプリーズ?





こんな一週間のスタートでしたとさ _ノ乙(、ン、)_