読んでいただきありがとうございますニコニコ



星星星



最近寒さが厳しいですねゲッソリ


子宮が大きくなってるからなのか、トイレが近くなって、夜中や明け方にトイレに起きてしまいますアセアセ

トイレに行くときももちろん寒いですが、

トイレから帰ってきてお布団に戻ったときの寒さったら!!ガーン

寒すぎてそのあと寝られないチーンガーン



今までニトリのあたたかさ5(5段階のうち1番温かい)のNウォーム掛け布団の上に、薄~いマイクロファイバー毛布をかけて寝ていました。ずっとお布団にいればそこそこ温かくなってくれるんですが、1度出てしまうとツラいえーん



ということで、毛布を新調することにしました照れ色々調べていると、西川の毛布が人気のようでしたキラキラ


2枚合わせ布団が温かいようで、その中でも3種類見つけました。


①1.8kgの毛布



②2.0kgの毛布



③2.4kgの毛布

 1番分厚い毛布。温かさも最強っぽいです!!シンプルで良さそうラブラブ



どれにしようかなーと思っていると、お義母さんからLINEで「つわりはどう?」と連絡が着ました!

そこで、だいちゃん実家で使っていた毛布がとても温かかったことを思い出して、どこで購入したのか聞いてみました。



「しまむらだよ!色々見て、しまむらが1番だったよーニコニコ



しまむらびっくり!?ってあのしまむら!?

毛布売ってるんだびっくりハッ



ということで早速しまむらへランニング



ありましたー!!


しかも西川の毛布じゃないラブキラキラしかも2枚合わせ毛布の種類がまだまだたくさん残っていました音符普通タイプは2700円+税。楽天より少しだけ安くて、柄がしまむらの方が可愛いのか多いですデレデレ


そして、なんと普通のより極厚で静電気防止機能のついた毛布を発見!!

まる子は静電気製造機で、だいちゃんにいつも嫌がられるので、これに決定です笑い泣き

お値段は3700円+税

2kgタイプなのか2.4kgタイプなのかわかりませんでしたが、ものすごく肌触りがよくて、かなり分厚いお願い


早速昨日使ってみました口笛

めっっちゃあったかい!!!

あったかすぎるくらい笑い泣き

そしてちょっと重いですびっくり

上矢印端の方の色が実物に近い色です。

上矢印商品のパッケージ捨てちゃったので品番です。
上矢印分厚さはこのくらい(指と比較)


個人的には前に使っていたものがものすごく薄かったので、1.8kgのでも温かさは十分だったかもしれません。でもたまに眠れなくなる時期がくるので、不眠気味の人は重めの寝具の方が寝られるみたいですびっくり
軽めが好きだけど、寒いって方は1.8kgで十分な気がしますちゅー
注意まる子は掛け布団の上に毛布をのせて寝ていますので、感じた温かさはこの寝方のときの感想です!


ホント肌触りも柔らかくて気持ちいいし、温かいし、体を冷やせない女性には最高だと思いました照れ物を見て決めたい派の方はぜひしまむらへグーそこ見てからポイントのために楽天で購入もありだしw

ホントおすすめですハート