子供たちの新生活が始まって2週間ニヤリ


前回は娘の様子をちょこっと書いたので〜〜




今度は息子の様子を少し!!


 大学生活

大学生なのでね。高校のように1時間目〜6時間目まで月曜日〜金曜日まで授業があるわけではありません。

履修選択と言って、学ぶ教科を選び時間割も自分で組み立てるのが大学…って感じでしょうか??


私は短大だったので…(しかも保育科)だったのでめちゃくちゃ忙しく朝から晩まで授業取らないと単位取れず資格が取れない悲しい状態でしたが〜

息子の大学の学科ではそんな事ないみたい…


このブログに何度も遊びに来てくださっている方は知っているように…

息子右矢印受験に失敗しまして。行きたい大学でも学びたい学科でもない大学へ進学する事になりました。


なのでね〜

本当は嫌じゃないのかな?学校も楽しくないんじゃないかな??って、すっごくすっごく心配していたんです〜絶望


でも、入ってみたら大学って場所。


めちゃくちゃ楽しいし、楽♡らしいですOK


入学してまだ2週間。授業が本格的に始まって1週間くらいですが…


月曜日〜金曜日まで朝イチからの授業を毎日取り。高校より早く出ないと間に合わない大学に1日も休まず行けてます!!


課題とかも何と無くちゃんとやってるっぽい。(たまに家でもパソコン開いてるのでそう思ってる…)


あんなに高校はサボってサボって…マジで卒業できるか心配していた毎日が嘘みたいニコニコ笑い


履修選択も、一年生の前期で取れる単位数MAXで組んだ!って言ってたし。。前向きな姿に嬉しくなります拍手


ずっと続けて来たハンド部は大学にないので、部活はガチなところしかないからやらないみたいですが〜

サークルには入っても良いな口笛なーんて言っていました。


やっぱり色んな所から来ているので、新しい友達もチラホラ出来たり。最近は海外からの留学生と話す機会もあったみたいでめちゃくちゃオモロかった!!って言っていました。


遅くまでの時間の授業を取っていないらしく、帰りはそんな遅くないのでバイトもバリバリ入っていて。


働くのも嫌じゃないみたい…。


稼いだお金は、学校帰りに友達との寄り道ラーメンラーメンで消えて行っていますが。

頑張ってる自分へのご褒美と言って財布買ってました〜(笑)


コーチの財布



theコーチって感じなのが良かったらしい。

ハイブランド過ぎず学生らしくて良き二重丸



レベルこそ高い大学ではありませんが…いやどっちかと言うと低レベルな大学ですが。。


息子には合っていた気がします。


とりあえず、大学で学べる事を積極的に学んで社会人としてしっかりした考えや行動を身につけてくれたら良いな…。。


一応、体育の教職もとれるらしいので。

そこは目指して頑張りたい!!って言ってるので頑張ってとってくれたら…とは思ってます。


教職取るには、体育の授業があるから楽しいらしい(笑)


でも、ついこないだ高校で使っていた体育館シューズ捨てたんですが〜

昨日になって体育館シューズどこ行った??って言い出すから大変注意


部活で使ってたハンドボールシューズ使いな☆って言ったら紐が派手だから嫌だ!アセアセアセアセ


大慌てで白い紐に変えましたガーンガーンガーン


そうゆうところは、あんまり目立ちたがらない息子です驚き



これから、たくさんの出会いや学びがあるんだろうな〜〜。楽しそうなエピソード聞くとほんと大学生になれて良かったなぁ〜と思います☆




子供たちの合格祝いを兼ねて…

母が【鰻】を食べに連れて行ってくれました〜キラキラキラキラ




昔からここの鰻が大好きですラブラブ

父の生前は良く連れて行ってもらってました〜ひらめき


​ひつまぶしを食べて来ました



皮はパリッ。

身はふっくら〜。

香ばしい匂いも最高の一品です!!


鰻丸々一匹だから食べ応えも抜群ですよ〜。


ほーんと美味しかったラブ


鰻、決して安いものではありませんから。。

庶民の我が家ではしょちゅう来れる所ではありません。なので久しぶりの鰻に皆んな大満足ニコニコ


今度は何のお祝いで来れるかな〜??(笑)



第二弾始まります!エントリーお忘れ無く!!


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 

息子の定期入れに!



娘の高校のロッカーは鍵が必要でした


このスマホケースめちゃくちゃ可愛い♡




ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)


スマイルゼミ(高校コース)


モイストウォッシュゲル


【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル




そろそろ夏の旅行の予定も考えたいです☆

道後温泉行きたいなぁ〜指差し