西洋流の成功哲学は危ない! | クボカワジュン (トラちゃん)

クボカワジュン (トラちゃん)

不可能を可能にする魔術師。著書に「自宅パワースポット化計画」「スピリチュアル経営学」などがある。連載:「手作り保育応援マガジン ひろば」イオンスクエア心理テスト。元総務省電気通信研修所講師 元ミューズ音楽院講師 行政書士有資格者
#覚醒プロジェクト
#東川口

4/16、「仕事・人生に役立つ古典」というセミナーをやらせていただきましたが、大盛況でした。

ありがとうございました。

その中で申し上げたことではあるのですが、

「西洋流の成功哲学を信じていると実に危ない!」


今まで、あまりに信じている人が多く、反感を買いそうだったので、申し上げるのを控えていました。

でも、本当に危ないので、今、申し上げなければ、と思い、お伝えさせていただきます。

西洋流の成功哲学というのは、一言でいうと、

「お金や地位を手に入れることこそ大事。そしてそのためには、○○せよ」

というような考え方です。

これで行くとどうなるかと言うと、

・お金や地位が手に入らなければ、精神が折れ、

・お金や地位が手に入ると、傲慢になりやすく、その結果、せっかく手に入れたものを失い易い

です。

皆さんのまわりにも、そういう方、たくさんいませんか?


私は、そういうあり方ではなく、別の生き方を提案しております。

それで行くと、かなり精神的にブレなくなります。


皆さんとお会いできることを楽しみにしております。