開運の第一歩 | クボカワジュン (トラちゃん)

クボカワジュン (トラちゃん)

不可能を可能にする魔術師。著書に「自宅パワースポット化計画」「スピリチュアル経営学」などがある。連載:「手作り保育応援マガジン ひろば」イオンスクエア心理テスト。元総務省電気通信研修所講師 元ミューズ音楽院講師 行政書士有資格者
#覚醒プロジェクト
#東川口

昨日は、久しぶりに移動中、この本を読んでいました。

【今日のお薦め本「酔古堂剣掃」安岡正篤著】


この本は”忘れ去られた古典”ですが、有名な古典並みに示唆に富んだことが書かれていて好きな本の一つです。
西洋の成功哲学などではない智恵がたくさん詰まっております。

例えば、
”才知鋭敏の者は宜しく学問を以てその躁を摂むべし。気節激昂の者は当に徳性を以てその偏を融かすべし。”

この一文を知っていれば、どれほど前途有望な者が救われるのか、と思わずに居られません。

また、
”智者は命と闘わず。法と闘わず。理と闘わず。勢と闘わず。”

ここでいう法というのは、法律ではなく、法則です。

西洋思想だと、これらのモノと闘ってしまったりすることがあります。
これらのモノとは闘っても無駄です。

そのことを伝えたくて、私は、占いをしているのかもしれません。

命を明らかにするのが、占いですからね。
それが開運の第一歩です。
ぜひ、あなたの命をこちらからご確認ください。