激務とあれから13年 | とらこの乳ガン日記

とらこの乳ガン日記

平成26年5月自己健診でしこりを発見。6月乳ガン診断後、温存手術。リンパ転移ありのステージ2B。
FEC4回タキソテール4回、放射線30回、ホルモン治療五年間。
日々の副作用の状況、出来事、猫の虎二郎のことを書いていきます。

おはようございます。ご訪問ありがとうございます✨




本日休みのわし🎉

たっぷり寝ました🎉

が、寝たのも遅いから

そうでもないかな



激務すぎて昨日は

半日働いて

夜ふかし時間帰宅です



いま、デナーやばくて

引き継いでまでは

順調でメンバー強いから

安心してわしも事務仕事

してました



が、



ある時間になり

ピコンピコンとやけに

音がする

のぞいたら伝票たまりだし

少し手伝いに入った



そのまんま激務になり

帰れなくなりました💦



わしは正直

虎二郎ただでさえ

長い留守番だし

帰りたいのですが

まさか見捨てるわけにも

いかなくて

残業多くてわし自身も

クタクタなんだけど…



人出不足…ガーン




8時すぎて

ようやくオーダーとまり

空席できたので

事務作業も終わってないから

裏にまわり終わらせ

ようやく帰りました




もう嫌だ…

なんなんもうもやもや



昨日朝飯

キャベツ千切り
マカロニサラダ
雪菜お浸し
キムチスープ


晩飯
キムチスープのみ
9時にガッツリ食う勇気
なく
野菜ならと

クエン酸重曹水


まあ、職場でお菓子

ボリボリ食べていたけどね



虎二郎は怒って

コタツから出てくれない泣




寝るのも年に一度2度ある

くらいの夜ふかしでした

寝るのが大好きなわし

夜ふかしは辛い💦




今日はあれから

13年…



日々の余裕なさで

うっかり忘れてましたが

もうそんなになるんだ



あの日の恐怖は

頭がボケているわしですら

今だにハッキリ覚えて

います



しかし

甘くみていたわしは

津波が来ていたとか

電気使えないから情報もなく

すごく大きい地震くらい

でした



しかし恐怖は

半端なかった


当時小学生だった息子

迎えに行き

虎二郎はコタツの中で

怯えていて



実家に3人で

避難しましたが

余震に怯え眠れるわけない



あの時は虎二郎も

よくがんばったな

まだ若かったから

よかった



あれから

でかいのくるたび

虎二郎と避難するように

なりました

津波はうちにはきてませんが

絶対安心な場所でもないし



虎二郎はわしが

絶対守る



行きているうちは

地震はゲップ出るほど

経験したので

もう嫌です



わしはこの地震が

きっかけで転職して

今の職場にいます


当時遠い所勤めていて

たまたま休みに起きたから

良かったが

休みでなかたら

帰れないか、夜中帰宅でした



小学生の息子

虎二郎がいて

帰れないのは気が狂います



地震きた時に

すぐ帰れるよう

今の職場きたのです



たまたま休みで

たまたま家にいて

たまたまなのか

守られていたのか

感謝しかありません 



辛い経験した方の

心のキズは癒やされる事

ないでしょう



毎年辛い思いが

蘇るかもしれない


そんな方たちの

心が癒やされますよう



今日は引きこもりします


エアコンクリーニング

頼みました

初クリーニングです




本日の虎二郎

クタクタで風呂に入り
虎二郎はストーカーです



散々ニャァニャァ
鳴いていたくせに
カメラ向けたとたん
知らんぷり



俺を見ろにゃ
何度も訴えてきました
わし足がだるく
マッサージしてるのに💦




何度もこうやって
訴えてきた虎二郎
かわいいのよ




ああ、かわいい