おはようございます。

 

6月ですね。道路族に悩み、毎日雨が降ることを願っている引きこもり主婦です。

 

先月から分散登校がはじまり、日常が戻りつつあります。

今月からは給食もはじまるようで、嬉しい反面このまま再開してしまって大丈夫なのかという不安もあります。

 

今日の朝、我が子は起きると同時に「学校休みたい」と言い、しばらくグズグズダラダラしていました。

 

あれだけ長い休みだったのだから、そうなるよね~。

私も子どもの立場だったら、そうなると思う。

 

なんとかなだめて送り出そうとしたそのとき、「ママは学校も仕事もなくて毎日家にいていいな…」「学校に行ってる間、何してるの?」と言われました。

 

子どもが言ったことだし、傷つく言葉でもなんでもないですが、ちょっとへこみました。

 

学校も仕事もない、引きこもりの私。

こんな母でごめん。

 

今日は雨の予報だったのに、お天気アプリ見たら雨マークが小さくなっていてさらにへこみました。

はぁチーンチーン