アメリカ7日目 | 自信タンク®️理論 世界で一番簡単な心の水を満たす方法

自信タンク®️理論 世界で一番簡単な心の水を満たす方法

世界25か国で研究された理想的な子育てスタイル。自分自身がどんな子育てスタイルで育てられたかに関わらず、自分のなりたい子育てスタイルになれる方法。ママの夢を叶えながら、子供の夢を叶える伴走ができる。そんなスキルをお伝えしています。

未だ時差ボケ健在です

 

自信タンク®︎理論家 あやです

 

今日も早朝に目が覚める、と言っても2時、3時、なんとか4時まで粘って、4時半起床

 

なんと素晴らしい!!

 

これは何か、チャンスに変えねばと、

 

意味なく、朝からこんなものを作ってみた。

 

昨日の夕飯のベイクドポテトをリメイクしてスイートポテトに照れ

 

なかなか美味しくできたのよ。見た目はこんなんだけど

 

今日もしっかりお弁当持って

朝から、明太子を食べて、旅立って行きました。

 

日本食スーパーで大概なんでも手に入ります。高いけどね。

 

 

今日こそは、インタビューの準備をと、資料に目を通していたら

 

お隣で、英語の絵本を読みだした三女

 

想像していたより、スラスラ読むもんだからビックリ!!

 

何故か動画がアップできないのでFBでUPしておきます。

 

 

今日は、サマーキャンプは、TieーDye Tuesday

 

準備された白いTシャツを染めて、金曜日のカーニバルデイに着ていきます。

 

去年もしたので2回目の二人は、今回はこんな工夫をしたんだよと、楽しそうに話してくれました。

 

 

今日は、夕方からニコルのレッスンだったので、次女もレッスンを受けることに

 

 

アメリカに来るまでに泳げるようになりたいと、5月から自らピアノを辞めてスイミングに通いだした次女、

 

こちらに来るまでは、クロールの合格がもらえなかったけど

 

なんと、こちらに来て、クロールも平泳ぎもできるようになりました。

 

息継ぎの仕方を補正してもらって

 

自信がついた次女。

 

「日本に帰ったら、私スイミングやめる。」

 

と言い出した。

 

確かに、目標は泳げるようになることだったから、目標達成だもんね。

 

次の習い事を何にしようか、とっても楽しみに考えてました。

 

あ、以前に習い事は2つまでって書いてたんですけど

 

それの良さを今日感じたので、、、

 

一つはずっと続けているもの。

 

一つはいろんなことにチャレンジすることと、二つのメリットがあるなぁと思いました。

 

一つで良いのでやり続けるって、本当に大事だと思うし、底知れぬ自信を育んでいると思います。