アメリカ5日目 | 自信タンク®️理論 世界で一番簡単な心の水を満たす方法

自信タンク®️理論 世界で一番簡単な心の水を満たす方法

世界25か国で研究された理想的な子育てスタイル。自分自身がどんな子育てスタイルで育てられたかに関わらず、自分のなりたい子育てスタイルになれる方法。ママの夢を叶えながら、子供の夢を叶える伴走ができる。そんなスキルをお伝えしています。

朝、今日はこんな1日にすると決めたら

 

そんな1日になるんです

 

自信タンク理論家 あやです。

 

 

私、ずっと信じていることがあって、

 

朝に、今日はこんな1日になる

 

って決めたら、そんな1日、もしくはそれ以上の1日になるんです。

 

そんな訳で、今日は私達の感謝の気持ちをしっかり伝えて、

 

子供達と一緒に買い物に行って、夕飯を作るって決めたんです。

 

だけど、想定外なのは、そんなことを考えていたら眠れなかったこと。

 

夜中に感謝の気持ちがドッと溢れてきて、涙が止まらなくなったこと。

 

案の定、朝から体調悪いガーン

 

だけど、自分が想像した1日にどうしてもしたい!

 

という訳で、子ども達とお買い物に

 

 

今日は、子ども達の得意料理となったチキン南蛮を作ることに

 

ファーマーズマーケットに行って、新鮮な鶏肉をゲット

 

『ママ、1lb(パウンド)って何グラム?』

 

そうだよね。本当、アメリカで困るのがサイズの表記の違い

 

『確か、450gくらいじゃなかったかな?』

 

1キロじゃ多いかなと言いながら2lbオーダー

 

「ママ、1キロじゃなくて、900gだから大丈夫だよ」

 

意外と細かい子ども達ニヤリ

 

 

向かいのアジア料理のブースには日本のお菓子もあって、子ども達が見て興奮している。

 

ま、買わないけどねてへぺろ

 

おやつに、ソフトプレッツェル

 

本当、これにはハマりますラブ

 

甘くない塩味のパンといった感じでしょうか

 

 

それから三女のゴーグルを買いに5$ショップに

 

100円ショップ、300円ショップはあるけど、5$ショップってびっくり

 

もともとはおもちゃ屋さんだったみたいなんだけど、オーナーが5$ショップにしたんだって(友達談)

 

 

それから、二つ隣のベーカリーショップへ。

 

ここのバゲットはフレッシュで美味しいと友人が昨年言ってたので

 

 

帰ってから、ランチは家でフルーツやシリアル、オートミールを食べながら

 

もう一度しっかり感謝の気持ちを、子ども達と一緒に伝えてたら

 

涙が止まらなくて

 

『もう、私まで泣いちゃうじゃない』

 

って、友達と笑いながらも、もう一度無理はしないでほしいとお願いする。

 

友人は以前に大病を患っているから、凄く心配になる。

 

『私達が楽しみをもらっているのよ。あやこそ、休んだ方がいいわ、昨日寝てないんでしょ。私達がガールズとプールに一緒に入るから』

 

朝、ボブによく寝れた?と聞かれたら、軽く答えてたのに、

 

こちらの方が気遣われちゃって。

 

お言葉に甘えて、少し寝たら、体調はすっかり良くなって

 

長女と次女と3人でチキン南蛮と、スープとサラダを作成!

ご飯は、去年持参したかまどさんで、持ってきたミルキークイーンを炊いた

 

だけどね、やっぱり日本で炊いた方が美味しいんだよね。

 

何が違うんだろうなぁ。お米も立っててめちゃめちゃいい感じに炊けてるんだけど、気分の問題かな?水の違い?

 

 

そして、チキン南蛮の出来上がりラブ

 

凄く、凄く喜んでくれた!!

 

7時に終わったピアノの帰りに、チキン南蛮作りして、後悔したけど、詳しくはこちら

 
そんな経験が生きてきたよね。
 
本当、なんでも必要な経験だったんだよね。
 
あの時頑張って作った私達があるから、今がある。
 
今日も最高の1日が終わろうとしています。
 
明日から、いよいよスクールスタート。
 
時差ボケもようやく解消されて、元気いっぱいで行けるといいね。
 
子ども達は、楽しみでしょうがないみたい。