皆さんありがとうございました♡ | 自信タンク®️PROGRAM 世界で一番簡単な心の水を満たす方法

自信タンク®️PROGRAM 世界で一番簡単な心の水を満たす方法

世界25か国で研究された理想的な子育てスタイル。自分自身がどんな子育てスタイルで育てられたかに関わらず、自分のなりたい子育てスタイルになれる方法。ママの夢を叶えながら、子供の夢を叶える伴走ができる。そんなスキルをお伝えしています。

大変長らくご無沙汰していました。
 
ようやく次女の受験が終わりました。IMG_20170130_134959365.jpg
 
受験当日の朝、偶然見たご来光。本当に綺麗で思わず手を合わせてしまいました。
 
長期に渡って取り組んできた、次女の小学校受験。
 
特にこの2ヶ月は、本当にいろんな感情を味わいながら、次女と共に家族みんなで挑戦してきました。
 
私は、FBもブログも保留して、ただひたすらに次女と向き合ってきました。
 
正直にいって楽しいばかりではありませんでした。
 
苦しくて、不安で、もどかしくて...
 
6歳のこどもを、こんなに頑張らせて良いのだろうか。
 
私の中は、不安でいっぱいでした。
 
苦しい現状をみる度に、『ある』がみれなくなりました。
 
毎日ノートに、家族の『ある』を書き出して、自分を保つのに必死でした。
 
何度も家族で涙しました。
 
 
でも、その度に次女の成長を見せてもらい。
 
家族の愛を感じることができました。
 
 
もちろん、頑張ったのは次女ですが、
 
家族皆で成長する事のできたそんな受験でした。
 
本当に支えて、応援して下さった皆様、ありがとうございました。
 
 
正直、今はやりきった感が強いのですが、
 
この受験を通して沢山学んだ事、
 
そして更に進化した自信タンク理論もお伝えしたいので、ボチボチブログも再開していきますね。