次男の「変身!」が可愛い❤

テーマ:
次男1才7ヶ月は、最近、長男4才の真似をして、仮面ライダーごっこをしていますラブ

一丁前に、ポーズしたり、シャカシャカしたりして、「変身❗」って言ってるんです。

可愛すぎるおねがいハート

長男は、こども園の教育認定で3才入園だったので、1才ぐらいはまだ仮面ライダーも戦隊ものも見てませんでした。

なので、まともに喋れるようになってからの戦いごっこだったので、今の次男みたいにカタコトで「変身❗」っていうのはありませんでした。

まだ、はっきりしゃべれてない赤ちゃんからやっと子供になりかけてる子のごっこ遊びって、すごく可愛いです。

長女の影響で、おままごともお手のもの。

今日は、初めてお皿を差し出して「どうぞ❗」と言ってました。
食べる真似をして、からの「美味しい❗」もバッチリ。

おままごとからの「おうちごっこ」では、しっかり参加して、ゲージのドアを開けて、「おかえり!」と言ってました。

今年の春休みは、子供3人で次男も含めて一緒に遊んでくれたので、去年の春休みに比べたら、すごく楽でした。

これが、来年になったら、もっともっと楽になるのかな?

もちろん、他の大変さが出てくるだろうけれど。

本当に一人で何も出来ない赤ちゃんの時代は、すでに終わったんだなぁ。

早かったなぁ。

家庭訪問と次男の成長。

テーマ:


先日、長女と長男の家庭訪問がありましたニコニコ

二人とも、小学校とこども園でしっかり過ごせているみたいで、心配なさそうですウインク

同じ日に、歯医者の託児に次男を預けました。トータル何回目かなぁ?毎回泣いていた次男ですが、とうとう全く泣かなくなりました照れ

次男の後追いとイヤイヤ期も、まだ落ち着いてはいませんが、なんとなく、ずっとべったりもあと少しだなぁと寂しくなりました。

次男も入園して、自由時間がたくさん出来た時に、脱け殻にならないように、自分の人生を考えなきゃなと思いますニコニコ

新学期。

テーマ:


4月がスタートし、もうすぐ新学期ですニコニコ

春休みは、ゆっくり過ごせたので、新2年生と、新年中さん。頑張って欲しいですウインク

今年度は、月1ぐらい次男も一時保育に預けて、リフレッシュする時間を作ろうと思います爆笑