前回ブログはコチラ

下矢印

独り言ママ 最終回

 

 

 

 

今回から 

関西爆笑スポット探訪シリーズ

スタート致します!

 

 

 

 

第一弾は

大阪駅前ビル

 

 

 

 

大阪の一等地にあるのに

めっちゃ古くて くたびれた感満点

 

 

 

 

しかも

ボケまくりの

お笑いビル爆  笑

 

 

 

 

そもそも…

 

 

 

 

名前からして ボケてますニヤニヤ

 

 

 

 

大阪駅前ビルというネーミングのくせに

JR大阪駅から 

めっちゃ遠い笑い泣き

 

 

 

 

1ビルから4ビルまで全部遠い

コレのどこが

大阪駅前やニヤニヤ

と 世間から

ツッコんで欲しいのがミエミエ!

 

 

 

 

じゃないと こんなクッソ遠い場所に

大阪駅前ビルなんて名前を 

付けるワケない…

 

 

 

 

もし 普通に名付けていたら

マヌケすぎる真顔

 

 

 

 

確実に名前ボケ

ツッコミ待ちです真顔

 

 

 

 

虎きちの予想では…

 

 

 

 

行政は 最初から ここを

笑いの町大阪を代表する

お笑い専門ビルとして開発した!

 

 

 

 

(仮称)

ボケビル開発

㊙プロジェクト

に違いないニヤニヤ

 

 

 

 

で…

 

 

 

 

俯瞰写真でもわかるように

場所は 大阪の表玄関で超一等地!

 

 

 

 

なのに この駅ビルだけが 

再開発されずに 古いまま 

残っていて 違和感満点…

 

 

 

 

もちろん コレにも 理由があります…

 

 

 

 

なんで 

コレだけ

古いねん!

という 世間からのツッコミが欲しいので

再開発せずに 残しているニヤニヤ

 

 

 

 

中でも 一番最初 

昭和45年に完成した 駅前第一ビルは 

小ボケの宝庫イヒ

 

 

 

 

中を歩くと こんな表示が

結構あるんですよ

 

 

こんなん見たら 

行きたくなるじゃないですか…

 

 

 

 

で 矢印の方向へ 向かってみると…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何も無い…滝汗

 

 

 

 

なんでやねん!

という ツッコミ狙いですね~

こざかしいわニヤニヤ

 

 

 

 

しかも 立ち飲み屋が多いので 

昼間は 結構ガラガラ

こんな通路が

1F B1 B2に いっぱいある…

景色が あまりにも似てるので

どこを 歩いているか

わからなくなり…

いまだに迷います滝汗

 

 

 

 

だから 歩いていると…

 

 

 

 

どこも

一緒やないか!

と 必ずツッコミが入るイヒ

 

 

 

 

スゴイでしょウインク

 

 

 

 

ツッコミどころ大満載!

ザ・大阪の

ボケまくり

お笑いビル

それが 大阪駅前ビルなのだ~ゲラゲラ

 

 

 

 

次回…

駅ビルにある爆笑スポット紹介!

 

 

 

 

多分…ほとんどの人は知らない…

というか 気づかない とあるお店ニヤリ

 

 

 

 

見て!

この汚い外観!ゲロー

さぁ ココは一体 何屋でしょう?ニヤニヤ

 

 

 

 

過去のオススメあほブログ

暇つぶしに どうぞ~ウシシ

下矢印

野球詐欺にあった大アホ阪神w

 

BOOWY ヒストリー

 

爆笑!魔太郎がくる!

 

松居一代の爆笑会見

 

ダイハードみたいな猿の惑星

 

サンドウイッチマンの北朝鮮ネタ

 

スペースワールド ゴロゴロ悲惨体験