さわやかないいお天気だし、どっさり洗濯も干して、衣替えもカーテンの付け替えも終わったし、お布団も入れ替えたし、季節の変わり目の準備は万端、後は遊びに行くだけ。

 という訳で、コスモス畑を見に行こうとお出掛けしました。大和三山を見ながら藤原宮跡を目指て田んぼ道を散策。途中、金木犀が満開、いい香りだわ。

 が、目的地に近づいても、人影がまばら。コスモスのシーズンにこんなに人が少ないはずがない…っと思ったら、まだ全然咲いていない(´・ω・`)2週間ほど早かったみたい。ちゃんと調べてくればよかった。残念無念だったけれど、大和路散策だと思えばいいか。丁度近くにあった日帰り温泉に寄って、帰ってまいりました。

 ただね、帰りの車中で、この日帰り温泉に一度来たことがあると言い張るツレアイ、初めてだと主張するワタシのバトル勃発。お互いに「ボケたんちゃうん(`ε´)」と罵り合って!?帰ってまいりました。絶対初めてだってむかっビックリマーク・・・って、どうでもいい話でした。

 

金木犀・・・花は地味ですが香りは派手だわ

畝傍山と稲刈り前の田んぼ・・・瑞穂の国の住人は、新米が待ち遠しいわ音譜