器具いらずのデイリートレーニング ~ひねりのスロートレーニング~ | SEITAIBUDO

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いつもありがとうございます。

日中の陽射しは暖かくなってきましたが、朝晩はまだ寒さが残りますね。桜満開まであと少し!(^^)!


さて、今回の器具いらずのデイリートレーニングは

【ひねりのスロートレーニング】

です。


動画のように肩幅に開いた脚を左足は前で膝を曲げ、右脚は後ろに伸ばして骨盤を起こした状態で立ちます。

左手は曲げて手のひらを外側にひねりながら腰も左側にひねります。

この時右手は後ろに伸ばして手のひらは小指側が外に向くようにひねります。

次に左手を伸ばしながら手の甲を下向きに、腰を右側にひねりながら右手を曲げて手のひらを外側にひねります。

このように、肩と腕は相反するようにひねりながら腰をねじ込みます。

呼吸は止めずに腹式呼吸でゆったりとした動作で行いましょう。

股関節・体幹部・肩・腕のひねり運動で引き締め効果を高め、バランス性、筋持久力の向上にも役立ちます。

こちらの運動は当館のパーソナルトレーニングにてレッスンしております(^^)/


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