器具いらずのデイリートレーニング ~低重心歩行~ | SEITAIBUDO

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からだを養い・鍛え・育てよう!


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おはようございます!

再び寒さが戻り、寒暖差で体調を崩してませんか?

気温差による自律神経のバランス低下を整える上でも、毎日適度に汗を流す習慣を身につけましょうグッド!


さて、本日のデイリートレーニングは

【低重心歩行】

です。


広めのスタンスで両膝の皿に手のひらを当て、そのまま前進歩行、後退歩行します。

次に太ももの裏側に手のひらを当て、そのまま前進歩行、後退歩行します。

さらに重心を下げ、両足首をつかんだ姿勢で前進歩行、後退歩行します。

それぞれ10歩づつの前進、後退をワンセットに行って下さい。


大事なポイントは、歩行中に上半身を前傾させないこと。

前かがみになると腰が浮き、歩きづらい上にトレーニング効果が減少します。

おもに下半身の強化と柔軟性向上をねらいとしていますので、太ももやお尻の引き締めにもいいと思いますよ!




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