今日は夏日予報ですね


暑いの苦手な猫又屋です



数日前は雨だったり

寒かったり

風強くて黄砂飛んでたり

人にも猫にも優しくない天気



れんとも体調不良で


肉球も歯ぐきも白くなって

貧血と食欲減退


ぐったりしていました(›´-`‹ )



天気の回復と共に

ようやく体調も戻ってきて



お鼻もピンクに戻りました



元気も出てきて



きゅるるん


ふぁ~ぁ


きりっ!



昨日はドタバタと

お兄ニャンお姉ニャンと

走り回っていましたよ




体調不良が出てきたのと

ほぼ同じタイミングで

また自虐があって



ニャン玉ωの袋をガジガジ

ちょっと出血があって

またオムツつけることに…


チンチンをガジガジもしてて

ビーンと引っ張ったあと

痛いのかアンヨがビビビビッ!


またガジガジして

アンヨがビビビビッ!


痛い思いをするのを防ぎたいので

オムツマン復活!



自虐、なかなか難しいですね

_( _´ω`)_



体調に波があること

自虐があること

脳に障害があること


うまく付き合っていくしかないですね



れんとの

痛かったり辛かったりが

少なくなるように

やれることはやっていこう


そう思います





先日保護した可愛い長毛の

ポムちゃん♂


肥大型と拘束型の心筋症

溶血性貧血が見つかりました


去勢手術の時の血液検査では

何も問題無かったんですが…

一気に悪くなったようで


夜間救急→翌日は日中入院

保護主になってくれたN先輩と一緒に

説明を聞いてきました


まずは貧血を何とかしないと

ってことで

溶血性貧血の原因を調べているところです



N先輩がしっかり看てくれていて

本当にありがたいです

優しいし経験豊富

頼もしい(*´ー`*人)


ポムちゃんまずは貧血治そうね




みんニャの体調が良くなりますように