先月は迷子の捜索、

今月に入ってからは、

2件の多頭崩壊現場に行っていた

猫又屋



絶賛体調不良中…



2件の多頭崩壊はコチラ


一夜明けて…



どちらも高齢者の多頭崩壊


1件目はね、

割と楽に捕まえられて、


2件目が酷かった…



ニャン友のブログ見てもらえたら

きっと伝わると思うけど、


あんな中で過ごしてきた子たち…


あんな中で亡くなった子たち…



ツラい_( _´ω`)_



ゴミをよける度に、

生きてる子が埋まってるんじゃないか、

亡くなった子が埋まってるんじゃないかって


必死



フリーの子居ないって聞いてたけど、

結果的に8匹をバスタオルと

洗濯ネットで捕まえて、


猫たちは

「あんた誰よ!こっち来んじゃないわよ!」

と逃げるの必死だし、


私は

「こんなとこ居たら死んじゃうから早く捕まえなきゃ!」

と必死だし、


転びそうになって手をついたところは

💩とゴミだし



カオス(✽´ཫ`✽)




強アンモニア臭が充満する中、

換気もできない

(フリーになってる子逃げちゃうからね)

どこを見てもゴミだし💩だしペットシーツだし



長靴の中に💩コロコロって入ってきたし



誰だこんなとこに猫閉じ込めたやつ!

頭おかしいんじゃないの?

なんでご近所さん気づかないの?

こうなるまで誰も助けてあげないのなんで?



ヤダ孤独死こわい

多頭崩壊こわい





でもこれって、

明日は我が身だ…



我が家には

飼い猫5匹

保護猫4匹

そんなに数は多くないからって

今は思うけど、


もしも

私の体が動かなくなってしまったら?

猫たちのお世話ができなくなってしまったら?

誰にも助けを求められなかったら?



遅かれ早かれ

きっと崩壊すると思う


崩壊したら、

ツラい思いをするのは猫たちで、


ゴハンやお水もない

糞尿だらけの不衛生な環境で

外に逃げることもできずに

ずっとお腹を空かせて

だんだん弱っていって…


………



考えるだけでツラい


飼い猫も保護猫も、

大事な我が子なのですよ。


だからね、

ツラい思いをしてほしくないの



適正飼育って大事


脱走防止もね





現場で作業した時に着ていた

服や長靴は全て廃棄(臭いから)

帰ってきて速攻でシャワー浴びたけど、

シャンプー3回しても

まだ髪の毛臭かった



レスキューした子たちの

体に染みついた臭いと、

体調不良がとれるのは

いつになるかな




貴重な経験をさせてもらいました。

考えさせられることがたくさん



今はあの子たちの体調とメンタルが

一日も早く回復していくことを

祈るばかりです。



いや、お世話行きたいんだけれども、


現場から帰ってきてから、

頭痛発熱吐き気眩暈

ウチの猫たちのお世話がやっと。



多頭崩壊の現場に軽装で行くのは危険って

思い知らされました。


次からは重装備で行きます

(いや多頭崩壊してほしくないけど)





ニャン友では、

今回レスキューされた

2件50匹越えの猫たちのために

お手伝いくださる方を募集しています。


お掃除のお手伝いや、

ケアのお手伝い、

支援物資などなど、

ご協力をいただけると嬉しいです。


どうぞよろしくお願いします。



私は次回に備えて

コレ買おうかな。