☆アイアンマン☆ | You can do it ! ~脊髄脂肪腫の息子②との記録~

You can do it ! ~脊髄脂肪腫の息子②との記録~

次男の息子②が脊髄脂肪腫という先天性の病気で、彼と私たち家族の記録になればと思います。もし同じ病気の方やその御家族の方ぜひお気軽にコメント等戴けたらと思います。※思い出しながら書いているため、途中内容の一部が変更される場合があります。

さて、旦那の実家は隣の茨城県なのですが。
高速を使って1時間半程度の場所なので、たまにドライブがてら行くんで子供達も何てことはなく(笑)
(旦那の実家自体もお義母さんと義弟の2人暮らしだし、あまり気を遣わなくても良いので、気兼ねなく私と子供らだけでも休みの時によく突撃するんですが…。)



いつも仕事の時は実家の母に息子②を預けている上に、土曜日は幼稚園の預かり保育の保育時間が仕事終わり前までだし、如何せん金額も馬鹿にならないので息子①も預けているので…


さすがに連休になると『こんなにうるさくて、言うことを聞かないヤツらは知らん!』と怒られてしまい…;^_^A
(私は姉妹だったので、母は男の子を育ててないのでかなり手を焼いているようです。(汗))


なのでたまの連休や母の都合が合わない時には、旦那の実家にお願いして最近は息子①だけをお泊りさせてるんです。


つい先日も2泊3日でお願いしたんですが
、続いて先週連休があった旦那が息子①と〝ドラえもん〟を観に行きたいと申しまして…

かと言っても、私は仕事だし。
母もせっかくの息子②からの開放日ですし。

旦那が息子②を旦那の実家に預けて、実家から10分程度の場所に最近拓けてきている所があり、そこの映画館に行ってくるとのことで…

息子①はもちろん大喜び!
初めての映画館デビューですよ( ´艸`)
ドラえもんの歌が流れた途端、デカイ声で歌ったらしいです。←空いてる平日で良かった(*´Д`)=з

息子②も旦那の実家でばぁばと初めての2人っきり!!
みんな泣かれることを覚悟でいたのですが、意外にすんなりと出掛ける2人を見送り、ばぁばと遊んで、おまけに2時間も昼寝をしたらしいです(笑)
さぞ息子②は有意義な時間を過ごすことができたのでしょう。



旦那が居ない間に大丈夫だった?と聞いたら、『ものすごくお利口さんだったわよ!』と言っていたそうです。




が…



旦那が最近息子②重くなったでしょう?と言ったら、『鉄のかたまり持ってるみたいだった。あはは~』…だそうです。Σ(~∀~||;)

ま、お義母さんは笑いながら成長を喜んだ感じで言ってたらしいんですが、70を越えて体のあちこちに持病があるばぁばには…11キロ程度の息子②の抱っこはさすがにきついですよね(°Д°;≡°Д°;)





それからと言うもの…




旦那は息子②のことを陰で
〝アイアンマン〟と呼んでいます。



あたしの可愛い息子②に変なあだ名付けるなっつーのヾ(。`Д´。)ノ