2017-11-11 10:38:20

危ない土曜日 行くしかないね 浅草六区で 虎姫まつり

テーマ:あゆみ

おはようございます^_^
ふと、気づきました。


土曜日って!!
危ない!!!

危ない土曜日だよ!

だって、、、


{2CBB678D-D3DC-4398-9A16-D33C46A1DFBB}

TBSラジオでナイツのちゃきちゃき大放送を聴いたと思ったら、

「あ、今日、虎姫一座に呼ばれてる。」

って思って、足は浅草へ。笑




昼公演の「VIVA昭和歌謡カーニバル」で、
金田に、ヒゲおやじに、太鼓の兄ちゃんに、美人局に、今日は、卵売りの姉ちゃんもいるじゃないか。
ラテンのおへそにクラクラして、
フレンチカンカンの展開にクラクラして、
歌いすぎてクラクラして、
あぁ、忙し。わてほんまによういわんわ、な昼下がり。


さ、帰ろうかと思いきや、
あの娘の笑顔にさそわれて、
ついつい、また足は劇場へ戻ってしまうんだな。


夜公演の「70年代の奇跡〜微笑がえし」
なんといっても、青春時代が蘇っちゃう、あの曲やこの曲がでてくるもんだから。

もちろん、声を出して歌っちゃうし、
ノリノリで振り付けもしちゃうけど、
じっは、懐かしさに、ほろり涙してることもあるってーのは、ここだけの話。

歌がつないでくれる「縁」ってものもあったりして。

たまたま相席した方と、昔話に花を咲かせたり。
あいつ元気かな?って、久しぶりの仲間に連絡してみたりする。

それが何かのはじまりになったりするんだ。すごいな「歌」って。



明日は休みだ。
今日は、もう少し、やんちゃして帰ろうか。

BARTIMEで、新しい浅草の夜景を見ながら、好きなお酒をチビリ。ゴクリ。


やめられない、とまらない。


これが浅草の土曜の過ごし方。

「危ない土曜日」







危ないのは土曜日だけじゃないよ、

イベント目白押し。



もうすぐはじまるよ。↓

{B2B2FAA8-11C5-4821-A191-2C713E5DB25B}


ボジョレーヌーヴォーの解禁日ももうすぐ。

もちろん、企画進行中。準備中。ワクワクのタネをしかけています。



そしたらすぐに、冬が来る。


12.7虎姫一座 7周年。
見逃せない1日になるはず。


そしてそして、
レッツクリスマス。


楽しんでね、
虎姫一座 × アミューズカフェシアター


うっひっひ。


🐯あゆみ
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

浅草レヴュー  虎姫一座さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

3 ■ボージョレ・ヌーボーもいいけど、

新米もね!(笑)
既に新米を口になされた方もいらっしゃるかと思いますが、古くから日本人を形作ってきたのは稲作であり、お米です。

11月23日は今は勤労感謝の日とされていますが、本来は『新嘗祭(にいなめさい)』という今年収穫した米を神様に奉納し実りに感謝の誠を捧げるという祭日なんですね。(なので第3月曜とかになってない)
本来はこのお祭りが終わるまでは、新米を食べるのはバチあたりなんですよ~(笑)

ボージョレ・ヌーボーの解禁もお祭り騒ぎで楽しいですが、これからは新米も解禁日に振る舞うというのはいかがでしょうか?
新嘗祭は23日の夜のお祭りですから、本当なら明けた24日からなんですが、平日ではお祭り気分が盛り上がりに欠けるかもしれませんから、23日の夜公演終了後にでも新米おにぎりを振る舞うという趣向もよいのでは?と思います。

自分などは身体がアルコールを受け付けないのと、近年海外のお祭り(騒ぎ?)が定着するばかりで、日本の古き良きお祭りも盛り上げていただきたいなと思う今日この頃です♪(^_^)/

今週末、またお邪魔させていただく予定です!

2 ■都々逸返しをひとつ


危ない土曜日
「吉池」地下で
青いパパイヤ
買いました

神田のジョニー
PS:どう料理しよう

1 ■二人の日曜日

11月19日の日曜日も
指折り数えて待ってます。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース