2017-09-12 21:00:28

まみちゃんと私

テーマ:なお
こんばんわ🙂

キャプテンなおです🐈🐤

ついに、9月10日。

「お疲れさマミ!引退公演」が終わってしまいましたえーん

まみちゃん演出のとてもまみちゃんらしい公演(^^)

暖かくて面白くて泣ける公演笑い泣き笑い泣き笑い泣き

私は、引退公演の一番最初の曲、「東京ブギ」が流れた時から、色々なこの7年間の想いが溢れました。



虎姫一座の始まりのこの曲で、またまみちゃんと同じステージに立っていること。
客席側を振り向いた瞬間には、7年前に一緒に観ていたであろう、風景が頭をよぎりました。
7年前のスタートしたときの、何十倍のお客様がまみちゃんを送り出しに、笑顔で来てくださっていました。



私にとってまみちゃんは、本当に姉のような存在で、私は創立メンバーの中では末っ子なのですが、一番年の近い姉が、まみちゃんです。笑


出会ったばかりの頃、、

まみちゃんは「zing」というグループで、
浅草六区で、ストリートパフォーマンスをしてまだ閑散としていたシャッターが並ぶ、浅草の街を沸かせていました。

固いコンクリートの上を、ものともせず、ぴょんぴょん跳ねたり、ぐるんぐるん回ったりしていました。

そして、なんだか、ギャルでした。笑



私は、ミュージアムで機織りしながら、アミューズミュージアムで「織り姫」として、機織りや、手躍りのパフォーマンスをしていました。

未知の世界と世界の出会いでした。

虎姫一座が始まってまもなく、イベントで、
まみちゃんが、一人でリボンを使い踊っているのを見て、感動して泣きました。

天使のような舞いに衝撃を受けて、震えました。

こんなにすごい人と一緒にやるんだ。
と思ったのをすごく覚えています。



それから、
お揃いのジャージを着て稽古に励み、
何度も一緒に年を超し、
田舎にいったり外国にいったり、
たまには息抜きにリッチな食事をし、
雨の日には、同じカッパを着て帰り、
同じ船に乗り込み、大きな海を渡りながら
何千回も、同じステージの上から、同じ景色を見て来ました。

そして最後は

なぜか

犬と、お巡りさんとして別れました。笑

笑顔で。ニヤリ



たくさんの人を笑顔にしてきた、まみちゃんを見てきました。
私の中のだけじゃなく、たくさんの心の中にまみちゃんの舞う姿が焼き付いていると思います。

太陽のまみちゃんの引退公演は、

夏が帰ってきたような、快晴でした。

その分、今日、涙雨が降りましたが、

すぐに虹がでました!




これから、見ていく景色はちょっと違うものが増えちゃうけど、、
太陽のまみちゃん、どこにいっても周りの人を明るく照らすんだろうなー(^^)

そして、ずっと虎姫一座を一緒に作ったクルーであることは、変わりません。

10周年ゲスト登場はあるのか!?笑

みなさん、首を長くして待ちましょう(^^)
もっと早く会えたりして。😃

まみちゃん、本当に7年間お疲れ様💓

まみちゃんがつないでくれたバトンを頼もしい残りのメンバーがしっかりつないでいくよ!!




さあ、まずは明日の公演から!!

🐯なお






いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

浅草レヴュー  虎姫一座さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

8 ■感動しました!

なおさんとまみさんの今までの時間を紡いでこられた、一場面、一場面が見えたような気がして、こちらまで心がキュッとなりました。

このブログとは時差がありますが、シルバーウィークの間に新しく出来上がった70年代とVIVAの二つを鑑賞しました。

半年ぶりに見たステージはダンスのキレ、美しいハーモニーなど、またまた虎姫一座は進化を遂げておられました!
いったいどこまで行くのんや~?

たまたまWOWOWで観た伝説の六本木公演以来、大ファンになったのですが、その間に除隊?、引退があり、寂しい限りです。
でも仕方ありません。
これからも間違いなく応援し続けます!

追伸⭐️
ステージ上のコメントで、7年かかって、やっと70年代までやってきました!とありましたね。
六本木のような70年代メドレーをVIVA版で期待してますからね!
きっと観たいファンは多いはず!笑

7 ■無題

おつかれさマミー引退公演、
イロイロと仕掛けがありましたが、
中でも一番予想外だったのが、
お巡りさんと犬でした(*^^*)

温かい、それでいて面白い、
とてもとても素敵な引退公演でした。

終演後の挨拶、
なおさんが、敢えてトップバッターを務め、
控え目に済ませたのも、何かグッときました。

6 ■おはようございます

なおさんの想い溢れるブログに涙です。

進む道は少し違っていくけど全然違うところから交差し同じ道を歩いた(突っ走った…かな?)時間は永遠ですね。

虎姫一座が広がっていく感じがしています。

5 ■無題

このブログ、少し泣かせますね
僕も虎姫一座に、出合った頃を思い出しました。
あの、夢中になって、拍手、手拍子したころを
忘れずに、ますます進化する虎姫一座を応援します

4 ■虹をわたって

さよならは別れの言葉だから言えない。

あなたの姿あなたの声はいつまでも。

雨あがりにあなたが待つ街へ向かいます。

3 ■まみmommy

まみさんは一座のお母さん的存在という印象を持っていました。特別な理由があるわけではなく、何となくですが。まみさんという名前が英語のmommyと同じ発音のせいかもしれません。なおさんにとってはお姉さんのイメージだったのですね。

引退公演素晴らしかったです。ずっと心に残ると思います。

10周年のリユニオンも期待大ですが、まずはそれぞれが目指す幸せを達成できるよう願っています。

2 ■無題

ギャルだったねー

(T_T)

1 ■お疲れ様

初めて観た公演からはや7年ですか(・・;)
アレだけ跳びはねて大きな怪我が無かったのは、もの凄いことです^ ^
昨日の公演が取れなかったのは残念で仕方ないですがきっとまた、何かの形で逢えることでしょー>_<
本当にお疲れ様でした(..)
そしてキャプテンさんも、更に進化させるべく頑張って(o^^o)
7年だもんね~>_<
お互いに歳を取る筈だわ(苦笑)
新演目、近く観るぞ~~v(^_^v)♪

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース