緊急事態発生!?

テーマ:



まずは、リンリンちゃん退院おめでとう!



昨日リンリン兄ちゃんが無事退院したって
ほんとヨカッタにゃ



( そして、今日はあなたの番ですよ。 )


えっ  にゃんだって   

( 病院行きです )

(それにしても面白いまん丸顔・・・)




うギョ  マジで

(これまた面白い顔ですね)




でで~ん  
(うわっ!これはなんと、すごい貫禄です


ぼくは至って健康ですっ。




( ハイハイ。わかってますよ。とりあえずココに入って )



ムムム、これは?

( これ、偶然にもリンリンちゃんのキャリーと色違い )


ねぇママちゃん、これって ちっちゃくにゃい 




よいしょっ!って・・・
ムリムリムリムリ


おっーと、ここで、緊急事態発生です

なっ、なんと入ってギリギリ、
フタが閉められません 
君ーっ!いつの間にリン兄ちゃんより大きくなったんだい


という訳で、仕方なく新しいキャリーを急遽買ってきました。


・・・そして午後から仕切り直し。



おNEWです。気に入ってくれるかな?


ムムム。こやつは何者




えいっ カプリ






よしっ!合格。

(どんな審査基準ですか?)



うぇ~ん!ダマされた~


(イエイエ、ダマした訳ではございませんよ。)

・・・という訳で、前置きが長くなりましたが
とらえもんも今月末で生後8ヶ月の男子。
昨夜、庭に例のごとく外にゃんちゃんが来ていて、
発情した鳴き声をあげていたのです。
その声に反応してキョロキョロ、ウロウロ・・・。
なんとかおもちゃで気を紛らわそうとしましたが、
おもちゃよりも声が気になったようでして・・・
外にゃんちゃんには悪いけどお引き取り願いました。
そんなこんなでそろそろ虚勢手術をしなければいけない時期かと思い、
とりあえず病院に行ってきたわけです。

病院で計測した体重は、4.3kg。
「虚勢したら太るから気をつけて」って先生に言われました 
これ以上太るって、一体どこまで

そして、いよいよ、虚勢手術の日が今月29日、
とらえもんの生後8ヶ月目の日に決まりました。

おっ!何かを決意した男の表情 


ぼくはついに、決意しました



(とらえもんさん、それはどんな決意ですか?)

はい。生後8ヶ月の日、女の子になります。

( 母としては複雑な心境です。 )



にほんブログ村


スコティッシュ・フォールド ブログランキングへ



2つのランキングに参加しています。
ポチして頂けると更新の励みになります。


この記事はPS保険(ペットメディカルサポート株式会社)が主催する『第5回ペットブログコンテスト』に応募しています。

AD