ジャニオタの婚活について | オタクに寄り添う結婚相談所≪とら婚≫スタッフブログ

オタクに寄り添う結婚相談所≪とら婚≫スタッフブログ

結婚相談所「とら婚」の公式ブログです!
https://toracon.jp

アニメ、マンガ、ゲーム、2~2.5次元は大好きだけど+婚活もしたい!
そんな皆さんの応援、お手伝いができればと思います!
毎月2回金曜日に更新しますので、質問などお気軽にコメントくださいね♪

とら婚HP
https://toracon.jp/
👇👇👇👇
お問い合わせ
https://toracon.jp/request/?type=appointment&action=register

――――★☆LINE公式アカウント始めました!☆★――――
定期的にとら婚が主催するイベントの情報を配信中キラキラ
お友達登録はこちらから右矢印右矢印右矢印友だち追加

―――――――――――――――――――――――――――

 

こんにちは。
アドバイザーの佐藤です羊

先日の自己紹介でもお話したようにジャニーズのオタクをしております。

最近ありがたいことにジャニオタさんからのお問い合わせをいただくことが増えてきましたので、
本日は「ジャニオタの婚活」について書きたいと思います結婚指輪

 

 

突然ですがジャニオタ女性の皆様、


初対面の男性にジャニオタをカミングアウトするのって緊張しませんか?

その場の空気にも寄りますが、学生の頃はともかく大人になった今では
「いい年してジャニオタ」って思われるんだろうな、といつも思ってしまいます。

 




男性はジャニオタにどのようなイメージを持っているのでしょうか?

よく無料カウンセリングでお伺いするものですと、


・お金がかかる
・面食い、ミーハー
・話が合わなそう



このようなお声をよく聞きます。(うん、知ってた)


確かに男性受けがあまり良くない趣味であることは私を初め、
ほとんどのジャニオタ女性は自覚されているかと思います。


さて、そこでこれから婚活を考えているジャニオタ女性の皆様、

特に全ステ・多ステ当たり前のガチ勢の方は婚活を始める前に
意識改革が必要だと思ってください。



まず第一に
コンサートの回数を減らせますか?


一般的な方の趣味にかける金額の平均は月2万円程度です。

これをジャニオタに当てはめて考えると

コンサートはチケット代が1枚約8,000円前後。
うちわが600円
ペンライトが1,800円です。
ここまで最低限で見積もっても1万円以上

その他のグッズを買ったり、交通費等を含めると…
1回コンサートに行くだけで月の平均を軽くオーバーします。

ツアーで全会場入ろうとすると何十万とかかります札束

もちろん「コンサートに行くな」なんて悪魔ドクロのようなことは言いませんが、
お金がかかる趣味だということを自覚して回数を減らす努力が必要です。

これからの婚活やその先のパートナーとの結婚生活は
お金も時間も今までと同じ使い方ではいけません。

例えば自担の誕生日・グループのデビュー日・オーラス等、
ここぞという日に全力を注いでいただければと思います。





次にジャニオタって本当に面食いなの?


結論から言います。
面食いではありません。(私調べ)


…いや、そうとも言い切れないのですが、
たまたま好きになった人がイケメンだっただけです。(どーん)

自分を含め、周りのジャニオタの彼氏さんや旦那様がジャニーズのようなイケメンだったのを
私は見たことがありません。(失礼)

とは言え、イケメンを見てきた時間は周りの方よりはるかに長いはずですので
目が肥えている可能性は十分にございますまじかるクラウン

しかし、我々は一般人にはそれを求めていません。
彼らにはキラキラ非日常のキラキラキラキラを与えてもらっているのであって、

大抵のジャニオタは彼らと付き合いたい・結婚したいなんておこがましいことは考えておりません。

(そんなことしたら爆発します)


ジャニーズも人間ですので全部完璧な人なんていません。
婚活においてもそれは同じです。

 

考えてみて下さい。


自担の好きなところを思い浮かべたときに
長所ばかりではなく短所も出てきませんか?(私だけ?)

きっと、そんなところも含めて好きハートって思っていらっしゃるはず。(私だけ?)


相手の良くないところばかり見ずに良いところを探し、総合点で判断してくださいね。





また、ジャニオタ以外の趣味はお持ちでしょうか?

「ジャニーズにしか興味がない方」よりは「それ以外の趣味もある方」の方が

婚活では断然有利です。

ありがたいことに「ジャニオタでも気にしないよ」と言ってくださる男性はいらっしゃいますが
だいたいは一緒にジャニーズの話をしたい訳でもコンサートに行きたい訳でもありません。

そもそも、そこまでは皆様も望んでないですよね?


ジャニオタさんはフットワークの軽さに定評があるので
興味のあるものはすぐに受け入れて吸収できると思います。


実際、私の周りのジャニオタはアニメ・漫画・ゲームなど他のオタクを掛け持ちしていたり

スポーツや料理など趣味が複数ある人が多いです。


要はジャニーズ以外にも会話の引き出しが多いのです。

もしも、これと言って他の趣味をお持ちでない方も
まずは相手の趣味を理解して知ろうとする努力はしてください。
 

共通のご趣味があれば、ジャニーズはひとりで(もしくは友人と)、

その他の趣味はパートナーと一緒にふたりの時間を楽しむことができますよね!


私もこの仕事を始めて他の界隈の話を聞くことが増えたので、
他のアドバイザーや会員様にオススメしていただいて気になったものは

食わず嫌いせずに触れてみるようにしています。
おかげで少しずつですが知識が増えてきました。


ちなみに、最近現場がないので家で漫画を読んでいることが多いのですが、
見事に「東京卍リベンジャーズ」にハマってしまいました。

 

完全にでしかないです。

(あ、面白いのでみんな読んだ方が良いよ)



脱線しましたが、もしもご興味を持ってくださった方がいらっしゃいましたら
一度無料カウンセリングにお越しください。
とら婚では無理な勧誘は一切行っておりません。
まずはお気軽に自担の話をしに来てくださいねかに座