突然ですが皆様…エヴァ見ましたか? | オタクに寄り添う結婚相談所≪とら婚≫スタッフブログ

オタクに寄り添う結婚相談所≪とら婚≫スタッフブログ

結婚相談所「とら婚」の公式ブログです!
https://toracon.jp

アニメ、マンガ、ゲーム、2~2.5次元は大好きだけど+婚活もしたい!
そんな皆さんの応援、お手伝いができればと思います!
毎月2回金曜日に更新しますので、質問などお気軽にコメントくださいね♪

 

 

――――★☆LINE公式アカウント始めました!☆★――――
定期的にとら婚が主催するイベントの情報を配信中キラキラ
お友達登録はこちらから右矢印右矢印右矢印友だち追加

―――――――――――――――――――――――――――

 

 

はじめまして

 

名古屋で無料カウンセリングを担当させて頂いている中尾と申します。

 

突然ですが皆様…エヴァ見ましたか?

私が初めてエヴァを見たのは小学生の頃でしたので、やっと完結…!という思いです。

(ちなみにアスカ推しです)

 

映画に合わせて庵野監督に密着した「プロフェッショナル 仕事の流儀」も放映され、SNS上ではかなり話題になっていましたね!

庵野監督の奥さんは漫画家の安野モヨコさんも出演されていました。

モヨコ先生のファンでもある私はとっても熱い思いで仕事の流儀をみておりました。

作品の制作風景なども知る事ができ、とっても面白かったですよね。

その中でも印象的だったのが、モヨコさんへのインタビュー。

 

インタビューでは、夫の庵野監督に対して「(監督は)自分のことをしない。死んじゃうんじゃないかなと思った」、監督がうつ病で大変な時には「みんながいなくなっても、私はいなくならない」と告げた、とのお話があり、裏で夫の制作支えていた様子が伺えるな~と感じました!

 

監督の作中には、安野モヨコ作品のキャラクターなども出ており、作品を作る上でも奥さんの存在はとても大きいものなのだと思います。(PCの壁紙もモヨコ作品でしたね!)

また、新劇場からキャラクターであるマリ=安野モヨコではないかと考察している方も多いですよね。

 

そんなお二人ですが、「監督不行届」という、監督との日常を綴ったエッセイ漫画ご存じですか?

その中の監督のインタビューも凄くいいんですよ!「妻のマンガは現実逃避ではなく、読み終わったらエネルギーが残るような漫画だ」と話しているんですよね…。

 

…めちゃくちゃ素敵な夫婦だ!!!お互いを尊敬し、支え合う…。理想過ぎます…。

 

 

夫婦においてはお互いを理解し、寄り添う事が大切なのかなとお二人を見ていて思いました。でもそれって一番難しい事ですよね…。

 

とら婚はそんな素敵なパートナーを探すお手伝いをさせて頂いております。

 

無料カウンセリングでは大切にしている価値観などをお伺いしています。

 

無料カウンセリングでお待ちしております!!

 

とら婚の無料カウンセリング予約はこちらからトララブラブ