ダウンコートを自宅の洗濯機で洗ってみた | とらこ*Style

とらこ*Style

海と浴衣と犬とフレディ・マーキュリーが大好きです。
たくさんの大好きがあり、たくさんの夢をみています。

日本の夏の普段着が浴衣になったら素敵だろうなと夢見ています。

浴衣好きの仲間が増えたら嬉しいです☆彡

毎日暑い真夏の中。

冬に着るダウンコートを

自宅の洗濯機で洗いました。

 

秋頃に洗おうと思ったけれど

乾くのが遅そうなので

夏に洗おう!と思ったのです。

 

大切にしているコートや

高価だったコートは

クリーニングに出していますニコニコ

 

他の洗濯物と洗ったので

お洒落着洗いではなく

ネットに入れて普通に洗いました。

 

洗ったらダウンがコートの下に

集まっていましたびっくり

 

これは失敗か…

 

乾いたらダウンもフワフワに

戻っているだろうから

その時に振ったらどうにかなるのでは?

 

と思っていました。

 

乾いたらダウンが

均等に広がっていましたよ拍手

 

もしかしたら均等じゃないかもしれませんが

コートも綺麗になったし

ダウンもフワフワですキラキラ

 

この暑さが乾燥機の役割になったのかなうーん

 

我が家の洗濯機は25年位前の物で

まだ壊れていません。

そんな昔の安かった洗濯機でも

ダウンコート洗えましたルンルン

 

今の洗濯機は沢山機能がついていそう。

もっと上手に洗えるかもですねニコニコ

 

これからはクリーニングに出すには…

ってコート類は自宅で洗いますグッ

 

今度はセーターも洗ってみよう照れ

さすがにニットはお洒落着洗いで

洗濯しますウインク