玉ボケと玉ボケフィルター

テーマ:

今日もご訪問ありがとニャピンクハート

 

 

 

今日は玉ボケと僕だニャンニコニコ

 

 

 

どっちが丸いかにゃ?

 

 

玉ボケってキラキラして綺麗にゃねキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

丸い玉ボケもいいけど、今年は去年から試してみようと思ってた玉ボケフィルターに挑戦してみましたカメラ

 

 

50mm F1.8 のレンズに合わせて丸く切り抜き中央に★をくり抜きます。

星のサイズは22mmがベストだそうです。

(セロテープは気にしないでくださいねw)

 

 

 

 

 

 

このフィルターをマスキングテープでレンズを覆うように貼り付けて使います。

 

 

 

 

こうして撮ると丸い玉ボケが星型の玉ボケになって可愛いです星キラキラ

(絞りはF1.8の開放値にセットしてます)

 

 

 

 

☆だけじゃなくてハート型にしてもいい感じイエローハーツキラキラ

 

 

 

 

だけど、被写体がちょうどいい位置に中々来てくれず・・・

 

 

 

 

 

 

線2スーパームーンな寅次郎が撮れました線1びっくりクリスマスツリー

 

まだまだ練習あるのみですあせるおしまい

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうラブラブ
じゃあまたねチュー

 

 

●ブログをはじめから読む→

 

読者になるとすぐに更新がチェックできるよ❤

どくしゃになってね…

 

ポチッとよろしくお願いします❤ 

 

クローバー LINEスタンプもよろしくニャ クローバー

 

 

 

AD

コメント(3)