再配置転換 | あぶらだこの水槽の話

あぶらだこの水槽の話

アクアリウムを始めて30数年⋯。
途中、余白時期もありますがハマってます。

淡水、海水やってます。
タツノオトシゴ、サンゴ、小さめの海水魚、シュリンプ、水草etc⋯

こんにちは~グラサン

この週末はまたまた水槽移動の大仕事をしましたよチューチューチュー

90cm水槽の水換えをするついでに窓側から30cmタツ水槽、60cmサンゴ水槽、下段タツ水槽、小さな棚、90cm魚水槽の順に並べ直しました無気力

こんな感じですねぇ。
魚水槽のサンプを隠す板は清掃中で外しております(笑)
かなりの重労働で今日は筋肉痛ですわぁ爆笑爆笑爆笑

タツ水槽は濾過がめちゃくちゃ簡易なのでこまめな水換えで対応してます。

90cm魚水槽照れ
60cmサンゴ水槽ニコニコ
60cmサンゴタツ水槽照れ
30cmハイキューブ、タスマニアンホース水槽とミニサテライト照れ

ぼちぼち水温が上がり始めました。
タスマニアンシーホースは低温飼育なので23℃を超えたらファンをつけるようにしています。
夏を上手く乗り切ってくれるかなぁ。


でわっ!またぁ~!