いつにも増して

告知が直前ですが

明日、サンパール荒川でちょっぴり紙芝居をやります!



詳細はこちら!


わたしの出演時間は正午

12時ぐらいから45分間。

うしろの舞台が転換をしているので

その前で場つなぎ役をします(笑)(笑)(笑)


そして、西川区長のマイクパフォーマンスにバトンをパスする役割です。

華麗でしょ(笑)



…台風がね、来てるでしょう。


大丈夫ですかね。


また、西の方。

大変ですよね…心配です。



わたしは、晴れ女なのですかね、、、

過去に雨が降ってイベント中止になるってことが

実は一度もありません。

これ、すごいことだと思うんですけどね。



明日は晴れると信じてます。



で、何をやろうかなぁと…


家のひきだし(うちの紙芝居ネタはタンスに収納されています)ガサゴソやったら

  






わあ!
これが出てきました!!


懐かしい!!

北海道に住んでいるときに描いたやつですよ。







美瑛の青い池っていうのがあって

本当にこういう青さなのですが

これに感動して、作ったという…紙芝居

「かぎごおり」



久しぶりにやるからなあ。

思い出し思い出しやりたいとおもいます。



まだ尺が足りないな…

最近、子供向けに紙芝居をやる機会が少ないので…

ネタに迷うね…。


「耳無し芳一」はさすがにアカン気がするので…

何か考えまーす!









余談ですけど

サンパール荒川に

わたしの愛してやまないキョンキョン…

柳家 喬太郎師匠がやってくるのです!!!



がっ!!
なんと


うちのイベントとどんかぶりっ!!!
(8/4)


見れへんやんけ!!!



すげぇショックなんですけど、
これ事前に知ってたらイベントずらしたっちゅーねん!!!

出待ちしようかなぁとか、ウズウズ考えて

で、サンパールにチラシ置かせてもらいに行ったときに


そのはなしをサンパールのお姉さんにしたら



「あらあ〜、それはそれは…残念でしたね、、、


じゃあ、せめて、こうしておきましょうハート




と、







きゃあ〜♥
キョン様と、うちのチラシが隣同士しにっっっラブラブラブ





バカか、(笑)
と言われそうですが

めちゃめちゃ嬉しくて写真撮ってしまった。





ありがとう、サンパール!

ありがとう、キョン様!


独演会のチケット外れたから

また、秋に会いにゆくわぁ(笑)(笑)(笑)





最近、落語見てないので

ちょっぴり禁断症状出てるわたしでしたニヒヒ





さて、今日は
かつて毎日通った下北へ。


友達の舞台を観に行ってきまーす!










うちのイベントも
よろしくお願いします!!










とら