YouTubeで、光雲神社のパワースポットをアップさせたあと、博多駅に

母里 太兵衛像(黒田武士)が、

あるのを思い出した。

そう言えば、博多駅が新しくなってからは、見た記憶がないな。

以前は、見える場所にあって、印象強かったな。

で、気になって、博多駅まで、夕方近くになっていたけど向かった。

まず、目についたのが、

  博多節舞姿像

黒田武士は、どこだはてなマークはてなマークw

 探すも見つからず。

歩き回ったら、ありました。

   KITTEの前に。

しかし、博多駅広場は、

  夏祭り 開催中。

母里太兵衛像の前にも、座り込んで食事中の親子が。




母里太兵衛(黒田節)像

子供が、写り込みそうで、撮るのが、大変だった。

 でも、写り込んでなかった。良かったぁニコニコ



実は、黒田節の発祥の地は、福岡ではないのです。
答えは、今日、アップ⤴️した。
 光雲神社の周りは、パワースポットだらけの中にあります。
よろしければ、ご視聴よろしく
  お願いします🤲。


しかし、銅像 2体、目立たない場所にあるなぁ。

福岡の博多のシンボルなんだけどな。

 もっと、目立つ場所に設置してほしいね。