一睡もしないまま、朝を迎えて、出勤の準備をしながら、とらのフードと水の取り替え。
フードの前に座り、少し食べ始めた。
家を出ようとすると、ニャーニャー鳴き始めて、不安げな顔。
自分自身も、とらだけにするのは、とても怖い。
急変になって、手遅れになったり、息を引き取っていたら、後で、後悔してしまいそうだから。
仕事が終わり、ダッシュで、帰宅して、戸を開けたら、とらが、出てこない。
いつもは、開けた瞬間に出迎えて、くれてたのに、昨日は、出迎えがなかった。
えっ、なんで?と思いながら、部屋にはいると、毛布の上で寝ていた。
自宅に帰り着いたのが、17:45。
嫌がるとらを飛び出し防止のため、洗濯ネットに入れ、自宅を出て、隣駅で降りて、受診。
5種類の薬の入った点滴と食欲増進のカプセル。
カプセルと腎臓サポートのフードでの治療を提案されたけど、カプセル飲まないし、ストレスにもなるんで、通院療法を選択。
帰りは、ゆっくりと歩きながら、帰途につき、キャリーから出すと、伸びて部屋へ。
フードを出すと食べて、お腹の上に乗ってきたりして、リラックス。
私も、弁当を買って食事を済ませたら、いつの間にか寝ていた。
とらも寝ていた。
10時頃に、目が覚めて、一瞬、朝の10時かと思い、スマホを見たら、午後10時だった。
まぁ、それだけ疲れて、衝撃だったってことだ。