みなさん、こんちにわ!

こころの看護師♡菅沼しおりです爆  笑


最近新しく私のページを
訪れてくれる方が増えているので、
よかったら私の歴史を読んで
事前学習してください♡(笑)

菅沼しおりstory 全第1~8話

 

 

 

ついについに、9月も本当に終わる。

今月は研修医も看護師も、

総勢10人くらい入れ替わる。

 

 

 

 

 

まやちゃんとも

ついに昨日お別れをしました。

 

 

 

 

 

実はちょっと前に仲たがいをしてw

(いい年にもなってww)

 

 

 

 

 

昨日無事仲直りをして、

かつ、しばしのお別れで・・・

2人して病棟で泣きました(T_T)笑

 

 

 

 

 

理由を全く知らない先輩からは

「え!?今生の別れじゃないんだから

泣かないで!?!?」って心配され笑い泣き

 

 

 

 

 

無事夜勤明けのまやちゃんを

送り出してきました。

 

 

 

 

 

「東京で会おうね!

残りの奄美生活楽しんでね!」

 

 

 

 

 

ずっと一緒に過ごした3カ月間。

夜のんびり漁港を散歩してると

一緒に過ごした時間を思い出す。

 

 

 

 

 

一緒に漁港で猫と遊んだ思い出や

一緒に飲みに行った思い出や

一緒に遊びに行った思い出が

もうまやちゃんち行ってもいないんだ~

って思ったら、涙が出そうなくらい寂しくなる。

 

 

 

 

 

それくらい、こゆ~い3カ月間だったな。

 

 

 

 

 

そして思う。

行く人より、そこに残された人のほうが

寂しいってこと(笑)

 

 

 

 

 

行く人(去る人)は

次の環境に移行するための準備とか

それに向けて気持ちもそっちに向いている。

 

 

 

 

 

残された人は環境は変わらないし

自分はその場にステイしたまま。

 

 

 

 

 

なんだか心にぽっかり穴が開いたような

そんな気持ちになりますね。

 

 

 

 

 

思い返せば、私も奄美に来て

日々充実した時間を過ごす一方で、

東京の友達には

「仲良い友達が一気に3人くらい

いなくなったような喪失感だよ」

と表現してくれて。

 

 

 

 

 

私はまさに今そんな気持ちだ(笑)

そしてそう思ってくれてた東京の友達にも

やっぱり感謝しなくちゃいけない。

 

 

 

 

 

感謝の気持ちを込めて

アンティカのたっちゃんのジェラートを

送りましたニコ

 

 

 

 

 

たっちゃんのジェラート利用しすぎて

たっちゃんからお礼の電話がありました(笑)

 

 

 

 

 

今私にできること。

奄美の良いなと思うものを

感謝してる人に贈りたいクローバー

 

 

 

 

 

みんなそれぞれの道に

また進んでいくんだな~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、

来月からしばらく人員

-3人で稼働しますので

これまた忙しい日々が続きそうです。

 

 

 

 

 

どなたか大自然の奄美で

一緒に働きませんか?笑

 

 

 

 

 

いつでも募集しております♡♡♡笑