みなさん、こんちにわ!

こころの看護師♡菅沼しおりです爆  笑


最近新しく私のページを
訪れてくれる方が増えているので、
よかったら私の歴史を読んで
事前学習してください♡(笑)

菅沼しおりstory 全第1~8話

 

 

 

最近湯舟に浸かる幸せに

気がつきました~~~笑い泣き(笑)

 

 

 

 

 

近頃、奄美も北風が吹くと海風が寒くて。

海から上がると低体温の私は

ぶるぶる極寒。(笑)

 

 

 

 

 

そんなときに家に帰って熱い湯を溜めて

紫外線を浴びた肌にフェイスパックしながら

湯舟で身体の芯から温まるのが

こんなにも幸せなのか・・・と

お風呂のありがたみに気づくアラサーえーん

 

 

 

 

 

東京で寮で一人暮らししてた時は

ユニットバスだったし、

築年数も40年とかのおんぼろ寮だったし

5年住んで数回入るか入らない程度でしたw

 

 

 

 

 

ユニットバスで浸かるのも

あんまり気持ちいとも思わなくて

(心の余裕が今とは違うせいか)

 

 

 

 

 

でも、奄美に来て

日々の生活を大事にするようになって

湯舟に浸かる幸せに気がつき、

 

 

 

 

 

最近は前の人でちょっと汚れていた浴室も

しっかり掃除すると綺麗になっていき

気持ちよくお風呂に入れるようになりましたひらめき電球

 

 

 

 

 

というか、意識的に

湯舟に浸かるようになりました照れ

 

 

 

 

 

こんな小さなことで「幸せ~」って

思わず声がでてしまうんですから

幸せです。(笑)

 

 

 

 

 

そして、奄美に浴場があることを思い出し・・

夜勤明け一寝入りしてから行ってみた!

「奄美体験交流館」

 

 

 

 

 

実はここ、山々に囲まれた中に

ポツンと大きな体育館が立っていて。

そこの中に入浴施設があるんです♡

 

 

 

(インターネットからから写真を拝借。)

 

このなんもない山道の途中に

ポツンとあるのが、これまたイイんだ(笑)

 

 

 

 

 

中の浴場もす~~っごくローカルな感じで

私はすき!!落ち着く!!すごくイイ!!(笑)

 

 

(お風呂上りの私の血圧は107/64でした笑)

 

 

 

 

私のおすすめは五右衛門風呂の薬草湯。

最近は奄美も空気が

少しずつ気持ち良くなってきて

涼しい夜風にあたりながら

虫の音を聞きながら、

一人外にある五右衛門風呂に浸かるのが幸せ。

 

 

 

 

 

「あ~・・・最高。。」

思わず声が出る。

 

 

 

 

 

利用者はもっぱら島人が多いです。

時間帯が夜だったからか?

人も少ないし、利用しやすいですニコ

 

 

 

 

 

お風呂上りにちょっとカフェラテ飲んで♡

 

 

 

 

 

帰りは真っ暗な山道を

ちょっと秋の涼しさを感じながら

大好きな音楽かけてのんびり帰るのが

これまた幸せなんですニコニコ

 

 

 

 

 

「今日も夜勤よく頑張ったな~」

「明日は休みだ~♡♡♡」

とか思いながら

 

 

 

 

 

※真っ暗な山道走りながら(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに幸せの閾値が低くなったのは

なにがそうさせるんだろうか。