みなさん、こんちにわ!

こころの看護師♡菅沼しおりです爆  笑


最近新しく私のページを
訪れてくれる方が増えているので、
よかったら私の歴史を読んで
事前学習してください♡(笑)

菅沼しおりstory 全第1~8話

 

 

 

奄美の人は

複数仕事を持っている人が多い!

 

 

 

 

 

看護助手をしながら

自宅のプライベートビーチを貸切って

BBQや伝統宿泊施設を貸したり、

 

 

 

 

 

リラクゼーションマッサージをしながら

奄美の薬草を漢方屋さんにおろしたり、

奄美の素材を使って

石鹸やキャンドルを作って売ったり。

 

 

 

 

 

今は藍染にハマってて、

いつか自分が染めた

バッグやスカーフを売りたい!とか

 

 

 

 

 

飲食やってるけど

実は写真もデザイナーも

プログラミングもマーケティングも

英語もできます!とか

 

 

 

 

 

引き出しが多い人が

めちゃくちゃ多いチーンキラキラ

 

 

 

 

 

話を聞くと、みんな

本当に色んなジャンルの仕事をしたり

色んな挑戦を繰り返してるんですよね。

 

 

 

 

 

良い学校を出て、世間的に

良いとされている職場に就職して

そこで長く定年まで勤めること。

その間に結婚して、子どもを育てて、、

できるだけその職場に長く勤めること。

あまり転職回数は多くないようにする。

 

 

 

 

 

これが少し前の

私の成功人生というか

信じてきた価値観でした。

 

 

 

 

 

でも奄美に来て、自然とともに

人生毎日楽しく暮らしている人たちを見てると

こんな生き方をしている人はいなかった(笑)

 

 

 

 

 

何度も転職を繰り返して

自分が本当に好きなものはなにか

何度も思考錯誤して。

 

 

 

 

 

自分にとことこん向き合ってる人たちの方が

魅力的で、目が輝いてる。

日々の暮らしに楽しさを見つけて

充実した人生を過ごしているなと思う。

 

 

 

 

 

こういう環境に浸っていると

私がしがみついていたあの価値観は

一体なんだったんだろうとまで思うようになった。

 

 

 

 

 

 

 

 

▶全ては、自分が楽しいと思うことを

やり続けることだよ

 

 

▶好きなものを自分の身の回りに

集めることだよ。

 

 

 

そうすればどんどん繋がっていくよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな話をしてくれる人が

この町にはいっぱいいますチョキ

 

 

 

 

 

人との出会いにも感謝お願い