本人の感触

昨日は終わるなりニコニコして出てきました。

 

おー、珍しい。

 

いつも私からは「どうだった?」とは聞かないのですが、帰りの電車の中でモジモジ何か言いたそうなので「どうしたの?」と聞くと、

 

笑ううさぎ「あのね、今日のテスト、国語と算数は1問だけ時間が足りなかったんだけど後は全部出来たの!理科と社会も全部出来たよ!!」

 

ニコニコ「おおー!すごいね!お疲れ様~!」

 

さて、本人の感触通りとなるか否かびっくりマーク

 

 

  子供の「できた」は・・・

子供の「出来た」は当てにならない。とよく言います。

でも、娘に関しては意外と「出来た」と言ったときは今までも出来ています。

だから、今回も結構いけるかな?と淡い期待グラサン

 

果たして!!!

 

 

 

 

酷語や・・・ああ・・・・酷語・・・・

 

酷語!!!!

(もう皆まで語りたくないくらいの記述の出来・・・)

 

 

あと算数もケアレスミス続出で、前回より大幅ダウン。

最近、基礎トレも計コンもケアレスミスが多いんですよね。

繰り上がり繰り下がり時の見落としだったり。

最小公倍数と最大公約数を見間違えていたり。

しょうもないミスなんですが、これが結構でかい。

今までは大問1・2で落としたことなかったのに、今回はポロッポロ落としている。

 

むむむ。

 

ちょっと気になっていた計算の杜撰さが今回のテストにばっちり反映されていたので、対策を練ろうと思います!

 

αキープはなんとか大丈夫そうかな(ギリギリファになりそうではありますが)汗うさぎ