今回は難しかったと思います

前回の記事で書いたとおり、今回はなかなか難しかったと思います。

さて、前回3月の復習テストが6510名だったところ、今回は7117名(4科)。

暫くこのままの人数で推移でしょうか。

 

さて、平均点は

 

まじかるクラウン男女平均点

4科 276.7点

算数 89.6点

国語 74.0点

理科 57.5点

社会 55.5点

 

ふんわりリボン女子平均点

4科 271.2点

算数 85.0点

国語 76.0点

理科 56.4点

社会 53.7点

 

前回復習テストより、全科目平均点が下がっていました(特に、国語と社会)。

今回は春期講習前+春期講習分ということで少し範囲が広すぎたと言うのもあるのでしょうか。

 

娘の結果ですが久しぶりの二桁順位でしたびっくり

よく頑張りましたキラキラ

 

酷語・・・

と思っていたのですが、予想よりも記述で点数をもらえていたので、結果としては算数よりも国語の方が偏差値は上でした。

国語のマンスリー対策は全く何もしていないので、今後も授業後復習のみで回していこうと思います(それでも記述はなんとかした方がいいとは思うんですけどね~真顔

 

娘に今回は二桁順位だったよーと言ったら、

 

目がハート「じゃあ、メダルもらえる!!!!???」

 

滝汗「わー・・・・ごめん、マンスリーはもらえない・・・」

 

ガーン「がーん」

 

みたいな感じでした。

 

7月の組分け頑張れ。

 

今回のマンスリーは比較的いい感じに終了しましたので、今後もしばらくは今まで通りのやり方(普段の復習をその週のうちにきちんと終わらせる)で回していこうと思います。