2024/2/11&12

猫あたま朝勉(11日)

基礎トレ

計算練習800題5年

漢字検定予想模試5級

SAPIX国・社復習

 

猫あたま朝勉(12日)

基礎トレ

計算練習800題5年

基本トレーニング漢字1級

SAPIX国・社復習

予習シリーズ算数4年

 

サピの復習、細切れにやっているので、時間自体は両方合わせて30分程度です。

3年の頃は翌日か週末に一気にやってしまっていたので、本人は一気にやってしまいたいみたいですが。うーん。来週から一気にやっちゃおうかなぁ・・・。引っかかったところだけ時間をあけて反復すればいい気がするなぁ。算数・理科は今週授業を受けてから決めるとしても・・・プラスアルファでまとめてやりたいこともあるので悩ましいですショボーン

 

日曜の午後は夫と庭でサッカーの練習してましたサッカー

今、学校の体育でサッカーやってるんですって。

女子は軒並みドリブルが下手くそで、すぐ団子になっちゃうんだよ~お団子

だそうで。

あー・・・わかる。私の小学校時代も女子がサッカーやると団子お団子になってた。

長距離ドリブルが出来ないから、ちょっと蹴って、わーっと皆でボールに群がって、ボール蹴ってる間に、ボール見失うみたいな。

見てるとわちゃわちゃしててかわいいですけどね笑ううさぎ

 

 

  スケジュール管理

3年生の頃のスケジュール管理は下差しの本の中の一週間スケジュールシートというものを使っていました。本来は子供本人が立てた方がいいものみたいですが、3年生だし、親が作っちゃってもいいか。と思って私が作っていました。

4年の夏くらいまでは私が作るかなぁ~

早く自走してくれればいいんですけどねあせる

四科目の勉強パターンを早めに掴みたいですニコニコ