ぼーっとしながら過去記事の管理画面を開けていて、昨日の記事二つを消してしまうと言うアホなことをしてしまいました・・・オエー

一つは画面上に残っていたのでコピペできたんですが、「2月1日の思い出」記事が復活できないぃぃぃぃ泣

寝不足でパソコンいじるもんじゃないですね笑い泣き

気を取り直して昨日の記録です(動揺おさまらず・・・真顔

 

  2024/2/1

猫あたま朝勉

基礎トレ

計算練習800題5年

 

猫あたま夕勉

漢字検定予想模試5級

予習シリーズ算数4年

 

 

昨日の記事で先取りについて少し書きましたが、予習シリーズを使った先取りは熊野先生の本を参考に進めています。

 

 

 

 

応用問題まで突き詰めず、あくまで基本問題だけさらっと進める方法です。

 

超絶マイペースな我が子がハイスピードの授業を全く理解できないままその日を終了することを避ける

 

という趣旨です。基本だけさらっとやっておけば、何が何だか分からなくてパニックになることはないだろうと母なりに考えました。応用問題はどうせSAPIXでやるので予習シリーズでは全くやりません。上手くいくと良いんですが。

 

さて、昨日から新しい基礎トレがスタートしました。

表記が4年に変わっておるお願いなんだか感慨深いです。

これから3年かぁ。長いようであっという間なのかもしれませんね長音記号2