これほしい | ものづくり大好き!

ものづくり大好き!

長年パッケージの仕事をし色々な企業の新製品を見て来て自分でも何か作りたいと日々過ごしています。

血糖値測定器

知っていますか❓

 

指に針を刺し出てきた血液で測定するそうです。

 

多い人は1日6回も測定しているそうです。

1日6回痛い目に。。。

 

恐ろしい

 

最近は付けっ放しにしてアプリで管理するのもあるらしい。

 

 

これも針を刺してるらしい。

 

そしたら日経産業新聞に夢のような器具が

 

針を刺さなくても測定できる測定器が誕生したらしい。

丸い部分に指をあてセンサーで血糖値をはかる装置。

 

実は糖尿に1型と2型があるらしい。

 

1型は膵臓の障害でインスリンが産生できなく注射によってインスリンを補う必要があり常に血糖値を常に測るためそのたびに針を刺して計測をしている。

特に1型は子供や青年に多く発症するとの事で子供たちにとっては嬉しいニュースです。

 

ふるさと納税でも支援を行なっている。

みんなで支援しよう!

https://www.furusato-tax.jp/gcf/519

 

2型は運動不足や食べ過ぎなどの生活習慣が原因で我々中高年に多く発症してる。

 

小生も実は体重90kgオーバーの時は健康診断で糖が引っかかりおまけに祖母も叔父も糖尿になり亡くなっているので超ビビリ針の測定器を買ったが針を刺すのが嫌で使わなかった。

 

そんな状態が数年続きそんなある日以前ブログにも書きましたがライザップ的ダイエットを2ヶ月行い見事に20kg体重を落とすことができた。

 

ライザップは三日坊主ビジネス。

誰でも2ヶ月炭水化物を取らなければ必ず痩せる。しかし人は三日坊主が大好き。

そこでライザップは高いお金を払ったからもったいないの心理を掴んだビジネスで見事に小生もはまった。

 

しかしながら高いお金を使ったが健康診断では糖が出なくなり糖尿になって医療費払い続ける事を考えると安いものだと改めて思いました。

 

おわり。