女性はめんどくさい、、、 | モラ夫のいる世界

モラ夫のいる世界

モラ夫という興味深い生き物と暮らす世界を綴ります

娘も二歳になり、かなり口が達者になりました、


最近では「こえなにぃ?」が口癖


手当たり次第に「こえなにぃ?」と聞いてきます、、





そういえば、息子が小さいころ彼独自の言葉を使っていたな、、


ということで、我が家の子供たち語録、





てべり・・・・・テレビ


えべれーた・・・・・・エレベーター


おかえれ・・・・・・・・おかえり


いってまぁーす・・・・行ってきます


たーま・・・・・・・・・・ただいま


ごめんくさい・・・・・・ごめんなさい


あーと・・・・・・・・・・ありがと


しーべると・・・・・・・シートベルト


などなど、、、





解読不能なことばがも増えてきました、必死に伝えてくる娘が面白くてつい「何?」と


とぼけてしまいます、、、笑





最近ではアンパンを指さし「こえなにぃ?」・・知ってるくせに聞いてくる


めんどくさいので「ピカチュウだよ」と答えると


「いやっ!!、アンパンマン!!」・・・・と怒る





そのうち「ねえどっちがいいと思う?」とか聞いてくるようになるんだろうな、、、


男性がよく女性はめんどくさいという気持ちが分かるような気がする、、、


うちも娘も結構めんどくさい、、、笑